見出し画像

ついに確定した納車日の話

こんばんはユウヤです。

昨年の10月に申し込みして早10ヶ月。
長いようであっという間だった気がするのは僕だけでしょうか?

そこまで車に興味があるわけではないが、昔からホンダのステップワゴンが好きだ。

我が母もホンダの車が好きだ。
僕が小学生の時はステップワゴンに乗っていた。
その影響があるのかもしれない。

仕事帰りに奥さんへ電話すると、
『今日、ホンダから電話があって納車の日が8月11~13日の間でどうですかって連絡来たよ。』
その日を過ぎるとお盆休みに入り、盆明け納車になるらしい。

当初の予定では、3月下旬か4月上旬ぐらいだったのが、5月になり10月になるかもとなっていた。
コロナの影響がまだある車業界。
他のメーカーさんだと1年待ちはざらにあると言う。
そう考えると、1年以内に車が来るのはまだましな方だろうと僕は思う。

会社の人は、
『なんでごねないの?』と言ってくるが、ごねたところで車が早く来るわけでもないし、ごねたところで誰も得をしないと僕は思う。
わざと送らせてる訳でないのであれば、気長に待つしか仕方がないだろう。

なんとか今年のキャンプには間に合うから問題なし。

納車日の件で奥さんと話に戻る。
奥『納車日どうする?』
僕『13日が休みだからその日で良いんじゃないかな。』
奥『あなたがいないと困るもんね。』
僕『あなたが主で乗るから僕いなくても良いんじゃない?』
奥『何いってんの?あなたは一家の大黒柱なんだから居なきゃ。』
僕『えぇ!そんな風に思ってたの?』
奥『当たり前じゃん。いつもそう思ってるよ。』

まさかそんなことを言われるとは・・・。
人前では立てないけど、電話では立ててくれる奥さんでした。

待ち遠しい納車日。
翌日は僕の誕生日。
まさか!!!ホンダさんからの誕生日プレゼント?
お金はお支払してますけどね。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?