見出し画像

ついに来た!!我が家のステップワゴン

こんばんはユウヤです。
雨の影響で甲子園が一時中断してしまった今日。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家はついに車が来る日がきました。
10ヶ月待ったかいがあるぐらい素晴らしい車
その名は「ステップワゴン e:HEV SPADA」

乗り心地最高でナビもでかい
でかいナビは操作がしやすい
YouTubeやNetflix等をナビ画面に飛ばせるようにすればよかったと少し後悔・・・。

高速で使える自動運転モード
速度と車間距離を設定すれば高速運転がすごい楽。
この機能を奥さんが使いこなせれば、甲子園へ観戦するときにステップで行けるのに・・・。

新型ステップはシフトレバーがない。
すべてボタン式になっており、バックするときシフトレバーを探してしまう。
慣れって怖いものですね。
無いものを掴もうとしてしまう。

10分もしないうちに操作は慣れるが、バックの時だけ止まってしまう。
普段僕はシフトレバーがありの車に乗るので、休みの日に乗るときはまたやってしまうことだろう。

良い点がまだある。
ブレーキを強く踏むとブレーキホールドモードに入り、ブレーキを踏まなくても車が停まってくれてる。
踏み切りや信号でまたされる際、踏み続けなくていいのは負担が減って楽。

後ろのシートはキャプテンシートになっており、くつろげて座れるのがメリットである。
エコノミー症候群にならないために、足が伸ばせる工夫がしてある。
運転席・助手席の後ろにはテーブルがついて、USBケーブルがさせるようになっている。

モニターもついているので、足を伸ばしながら映画鑑賞して目的地に向かうこともできる。
ただ、僕は当分乗ることはないだろう。
子供が免許を取るか、奥さんが運転に慣れるまで。

運転が楽しくなる。
ハンドルも軽く操作できるし、面白い機能もついているので楽。

あとは、ローン生活が始まるぐらい。
「あとは」の意味がわからんが・・・。

奥さんが傷つけるのが先か、僕が先に傷つけるのが先か。
それは永遠のテーマである。
今のところ、奥さんが先に傷つけることが先だが。

家族の笑顔と車のために毎日がんばろう。
それが今の僕の生きる道である。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?