見出し画像

何もしたくない日曜日

こんばんはユウヤです。

月曜から土曜まで働いて、唯一の休みである日曜日。
そう考えると何もしたくない気になる。
でも、そういうわけにはいかない時もある。

ただ、月に1度の日曜日は本当に何もしたくない。

朝もゆっくり起きたいし、昼寝もしたい。
動画を見続けたいし、ドラクエウォークもしたい。
来月には試験があるから勉強せねば・・・。

歳のせいか、ゆっくり起きることができない。
逆に早く起きることもできない・・・。
6時には大体目が覚めてしまう。

習慣って怖いですね。

朝9時近くまで寝れる娘が羨ましく思える時がある。
寝る子は育つとよく言うが、娘はそうでもないと思うのは僕だけでしょうか。

夏休みが明けて、学校が始まった子供達。
その後すぐの土日。
よく寝ています。

息子は野球の関係で、土日は9時まで寝ることはできない。

娘はそういう習い事が土日にないからよく寝る。

前日の疲れが溜まっているのか、朝からやる気が出ない。
ドラクエウォークする元気はどこからか出てくるのが不思議だが。
自転車に乗りドラクエウォークの旅に出る。
1時間半ほどサイクリングをしているのは体に良いと思っている。

普段通らない道を自転車で通るのは楽しい。
新たな発見が出来る。
ドラクエウォーク様様ですね。
本当は歩くのが目的なはずだけど・・・。
歩くと時間と距離の問題がある。
あまり時間をかけず、距離を稼ごうとするのならば、サイクリングが最適である。

人や車にぶつからないという基本的な注意が必要だが。
そのうちヘルメットが義務化されたら従わないといけないのかな🤔

さて今日もそろそろ眠ろうと思う。
明日からまた仕事だから。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?