見出し画像

野球が好きになった理由

こんばんわ
母に呼ばれ、仕事終わりに実家に寄るユウヤです

妹が修学旅行に行ったらしく、
『お土産があるから取りに来て』って

妹の話はまた別の機会にご紹介します

僕は23歳まで野球が好きじゃなかった。

僕は元々テレビっ子で、
試合がテレビで放送されると、
観たい番組が別日になったり、
延長した場合ズレたりするのが嫌いな理由でした。

そんな僕が野球好きになったのは

1番大きいのは息子の存在。

奥さんは結婚する前から中日ドラゴンズのファン
当時のナゴヤドーム(現バンテリンドーム)に応援を行くぐらい好きです。

奥さんは井端選手が推しだったらしい
あと谷繁選手と立浪選手(現監督)も好きだったらしい

奥さんと結婚してから、
すぐに好きになったわけではなく、
息子が産まれてから好きになった。

息子が大きくなるにつれ


どうしてもキャッチボールをもくしは、
野球をしたいと
思ってから180度意識が変わった

そこから奥さんも好きな中日ドラゴンズの応援をするようになった

初めてナゴヤドームに応援へ行くのは、
息子が小学校5年生になってから。

息子も野球が好きになったのか、
クラブチームに入る事になった。

今では野球が息子の中心になり、
僕と奥さんは息子を応援するように。

今年は中日ドラゴンズがAクラス
叶うのであれば優勝できる年になるように応援したいと思います♪

燃えよドラゴンズ

最後まで読んでいただきありがとうございます。
次回もよろしくお願いします





#野球が好き

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?