見出し画像

我が道を行く姉🏃‍♀️

こんばんはユウヤです。

僕の姉は昔からすごい。
何がすごいかというと、アニメに関してヲタクと言っていいほど詳しい。
詳しすぎて、オカンをアニメ好きにさせれるぐらい熱意と情熱を持っている。

オカンは女性1人で姉と僕を育ててくれた。
趣味:仕事と言えるぐらい家にいる時間が少なかった。

僕が学生時代は裕福ではないが、貧しい思いをする事なく過ごす事ができたのは、オカンのおかげだと思う。

そんな仕事人間のオカンが、『えっマジで』ってぐらい僕より詳しくなっていっている。

姉の影響力半端ない。

実家を出て、早いもので16年ほど経ってしまった。

今では姉と一緒にゲーセンに行って、好きなフィギアを取るため必死なオカン。
実家の中はフィギュアだらけである。
一応、足の踏み場は確保されている。

僕が小学生の頃は姉が嫌いだった。
姉の悪事がバレると連帯責任で僕も愛の鉄槌をくらうからだ。
平手打ちは人生でオカン以外にされた事がないと思う。
たぶん🤔

姉とちゃんと仲良くなったのは、僕が30歳過ぎてからだ。
アニメの話がきっかけに話をする様になり、そこからちょくちょく連絡をする様な仲になった。
今年になって25年ぶりぐらいに姉と2人で映画を観に行った。
『岸辺露伴は動じない』
高橋一生さん主演

姉には頭が下がります😅
そういう風にズバ抜けたところがあるのがいい。
『姉よありがとう』

皆さんは感謝の気持ち伝えてますか?
今日(9/14)は【グリーンデー】
日頃の感謝の気持ちと健康にも気をつけて下さいという意味を込めて、栄養価に優れたグリーンキウイフルーツ贈る日だそうですよ😙

キウイを贈らずとも、お世話になってる人に『いつもありがとう』という一言大事です。

読んでくださっている方々、
『いつも読んでくださり、ありがとうございます♪』
見ていただけるだけで、僕は嬉しくて仕方がないです。
至らぬ点ばかりだと思いますが、
これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?