彩音好日


去年は毎月思ったことを書き出していましたが、今年はゆるく書いていこうと思っていたら、、、
あっという間に3月の終わり

早過ぎる、、、、

なんでまた書き出したかっていうと、3月27日に
私のバンドWeekendAllが1st EPを出します。
タイトルは「彩音好日」。
これについて書いていこうかなと!
各楽曲については、リリース後改めて書き出したいな。

-----------------------------------------------

ジャケットデザインはaiwoのGt.Vo イサムさん
めちゃくちゃ素敵なデザイン、ありがとうございます!


「彩音好日」

1.何者でもない
2.センチメンタルジャーニー
3.未来は手の中に
4.life
5.青

初めてのEP。5曲入り。
バンドで初めて作った曲や、Gtが加入して新体制になってからできた曲、最新曲、と盛りだくさんな5曲。

作詞作曲している人がばらばらやから、曲調や
ニュアンスが違ったりと面白いものができたなって。

今思うかっこいいとか好きとか人間味とか
今の最大限のありのままのWeekendAllが詰まっています。

何年後かに聴き直したら、面白かったり恥ずかしかったりするかもしれない。けど、それでいいなって思う。色々詰まっているから"今"を記録できて良かった。ずっと残る形を作り出せて良かった。

-----------------------------------------------

「彩音好日」

さいおんこうじつ って読みます。造語です。

タイトルをつける時、色々考えていたら
ある人の言葉を思い出して、このタイトルをつけました。

ライブが終わった後にもらった言葉。
ちょっと省略するけど、
「人々が夢を見ない時代ですが、ここからより、音楽の力が人々の生活を彩り豊かにし夢を与えてくれると思います。」

この言葉が、なんか、忘れられなくて、みんなにも伝えたかったんです。

人それぞれの社会とか生活、人生がある中で、今回のEPを聴いて、彩りある日々や良い日を過ごしてもらいたい。私たちもこのEPを機に、そういう日々を過ごせたり、作り出せたらいいなって。

それぞれが持つ色を、どんな時でも、このEPで日常を彩り、安らかなひと時やよりよい日々を送って欲しい。

好きなバンドや音楽を聴いている時の気持ちや、音楽に限らず、日常の中で好きなものに触れられている時間、心が落ち着く時間、彩りある時間を無くして欲しくないし、忘れて欲しくない。そういった願いがあります。

全部が届くかは分からないし、人それぞれの解釈があると思うから、それはもちろん楽しんで欲しい。でも一応、こういう想いはあるよ!と伝えたくて書きました。

届けたい人や場所、それを越えた奥まで届いて、何かの力になれたら嬉しいな。
この5曲が聴いてくれた人にとって、どう関わっていくのか。楽しみにしています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?