6月


6月!!
もう今年の半分が終わってしまった。

-----------------------------------------------

6月です。
この月記を始めて半年も経った。早いねえ

そもそもこれを始めた理由は、気持ちを言葉にする事が苦手やけど、すごい大事な事やって気付けて、短く分かりやすく伝えられるように、練習として始めました。
あとめちゃくちゃ長生きする気やけど、いつ何が起こるか分からんから、存在を残しとこうと思って。

なんか、どうしても気持ちを伝える時って
直接やとその場では考えきられへんくて
後から後悔する事が多いし
文やと考えられるからこそ、長くなってしまうし、、、。ほんま難しいよねえ

歌詞を書く時も。素直に伝えたいけど
素直すぎると、それもそれで伝わってない感じがして、中々思いつかんくなる

言葉って便利やけど、その倍ぐらい
難しいと思うねん。特に日本語。
日本生まれやからそりゃ日本語やねんけど。

この半年感、感じた事はいっぱいある
いっぱい経験させてもらった。
でもやっぱり思うのは、人ってなんてめんどくさくてしんどくて面白い生き物なんやろって。

そう思えば思うほど、しんどいけど
良かったって感じる。

すぐ諦めるし、すぐ流される自分が
ここまで自分の気持ちに素直に
やりたい!なりたい!って思えるものに
出会えて続けられてて、それを一緒に作り上げてくれる人がいて、何かしら少しでも期待を持ってくれる人もいて大切な時に求めてくれて、背中を押してくれる人もいて、人ってものを生きるってものをこんなに感じる事は、この選択をしてなかったらここまで感じていないと思う。

ほんま、人の縁に恵まれてるなあと思います。こんな拙い文も読んでくれてありがとうございます。

言うのが怖い時なんていつもある
でも、口にしないと伝わるものも伝わらんし
絶対後悔する。言霊も良くも悪くもあると思うんです。

だからこれからも、同じ事言ってるなとか
綺麗事やろ口だけやろって思われても
私のまま口にする事は続けようと思います。
そんな事、思われんように頑張る。
それができる場所、舞台の真ん中、2人の間は
守り続けたい。何事もいつか終わりは来るやろうけど、それまでは居させて欲しい。

また長くなってるな〜〜
あと半年、少しは上手くなりたいな。
自分を大切に。愛せますように。みなさんも。

これからもどうかよろしくお願いします。
とにかくあと半年!生きましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?