見出し画像

Chrome拡張機能対応ブラウザ「Kiwi Browser」に「Keepa」を入れたらスマホでもAmazonが快適になった

はじめに

Amazonの初売りセールが始まり色々商品を検索していると、Chromeの拡張機能であるKeepaがとても役に立ちます。

Keepaの表示例

KeepaはAmazonに出品されている商品の価格推移をグラフで表示してくれるChrome拡張機能ですが、これを入れておけば不当に割引価格を多く見せているような程度の悪い商品をひと目で見抜く事ができます。

しかし、Chromeの拡張機能はスマホ版のChromeブラウザではインストールすることが出来ないため、スマホではずっと使えないものだと思っていました。

でも、どうしてもスマホでKeepaが使いたい!ということで調べてみると、Chrome拡張機能をインストールできるスマホ向けのブラウザの存在を知ることになりました。

Kiwi Browserのインストール

Kiwi BrowserはAndroid向けのブラウザアプリであり、2022年1月時点ではiOS向けのアプリは存在していないようです。

ダウンロードはGoogleプレイストアから行うことができます。
※登録されているデベロッパーの住所はエストニアになっていました。

数多のブラウザがストアに存在しますが、大概はGoogleChromeと同じChromiumをベースに作られており、このアプリも他と違わずChromiumベースのブラウザになります。

Chromium系のブラウザはメニューや設定の見た目の多くが同じ作りになっていますが、これはChromiumが単なるブラウザのエンジンだけで無くUI部分も内包しているからです。

Chrome拡張機能のインストール

スマホでブラウザを起動し、ChromeウェブストアにアクセスしてChrome拡張機能をインストールできます。

Keepaの場合は以下からダウンロードできます。

インストール方法もPCと同じやり方なので、そこまで詰まるところは無いと思います。

拡張機能を入れたら後はブラウザでAmazonにアクセスするだけ、これでもうKeepaが使えるようになります。

Keepaが入ったKiwi BrowserでAmazonを表示した例

おすすめのChrome拡張機能

Amazonで買い物をする際はサクラレビューの可能性を疑う必要があるので、サクラチェッカーというChrome拡張機能もおすすめです。

※「Kiwi Browser」の場合「PC版サイト」表示の場合しか自動でリンクが貼られないので注意。

その他、おすすめのChrome拡張機能を下記にまとめているので、興味がある方は見てみてください。

ではまた。


よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰