見出し画像

オリジナルのおまじない

久しぶりのブログだ〜

まぁ毎回久しぶりなのだけれども…


ここ最近は仕事ばっかりしていて、もともと日々の暮らしの中の仕事の割合が多い方ではあったのだけれど、それでもちょっとこれは良くないなと自分でストップをかける位働いていました

現在はアクセサリーの販売中!

画像1

このbellという名前の耳飾りは、鐘のようなフォルムで私のイチオシです☺️

今回秋冬物のテーマが「決心」で、この鐘は区切りの合図だったり祝福の鐘だったりの意味合いを込めて作っています

個人的な話ですが、今年は厄が詰まったような、かなり大変な一年を過ごしていて…

お守りのような、祈りのような小さな装身具ひとつに心が救われるような場面も多々ありました

一度立ち上がったからと言って全てがずっとうまくいくわけではないから、挫けたらその都度体勢を持ち直して、幾つもの峠を乗り越えなければならない

だからこうしてオリジナルのお守りやおまじないを日常に忍ばせることによって、いつかの自分を奮い立たせている次第です


画像2

これはfull moon 、満月という名のピアスです

幼い頃、満月から採れる雫を乾燥して粉状にしたものが妖精の身にまとう粉だとらくがき帳に描いていて

妖精は毎朝お化粧をするようにその粉を身につけるんだと、何ページもそのことばかり描いていました

満月のようで素敵だなぁと仕入れたピアスのパーツを眺めていたら不意にそのことを思い出して、だったら一雫、満月の雫を垂らすしかないな〜!とニコニコしながら出来上がったシンプルなピアスです

ステンレスポストで身につけやすいのと、ピアスパーツの表面のゆらぎ、存在感のある雫の大きさも全部気に入っていて、これひとつあれば大丈夫!の使いやすいデザインに仕上がったなと思っています。

よく、「むにころさんならどれを自分用に選びますか?」と質問をいただきますが、今回で言うとこのfull moon、先ほどのbellかなと思います🔔

私がおすすめする基準は、「旅行に行く時これだけ持っていけば全日程可愛く過ごせる」です!😤

ここまで書くのに時間がかかってしまってもう予定の時間だ

画像3

ご注文いただいた商品は全力で発送準備をしておりますので、もうしばらくお待ちくださいね!


では行ってきます〜!

いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!