【視聴記録】Git+GitHub入門

こんにちは。
GlobisでGitの入門講座を見たので記録を残しておきます。

Globis学び放題ですが、講師の方は「ともすたCHANNEL」というYoutube配信している人のようです。

Windows版のGitインストール

こういうのは使ってみないと分からない!と思って、実際にGitをインストールしてみました。

講座ではMacのインストール方法が説明されていましたが、私はWindows版をインストールしました。

正直英語表記で理解できなかったので、解説サイトを探したところ、こちらのサイトで丁寧に説明されていました。

基本的にはこちらの通りインストールしたら上手くいきました。

Githubの説明もありましたが、まだ実行できてません。
この土日で試してみたいと思います。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?