活動をしていて感じること

僕はAEDを知ってほしいという活動をしています。

そこの思いとしては、AED販売者としてAEDを売るだけじゃなくて
大切さを楽しく発信していきたい!であったり、単純にAEDが好きだからという思いがあったりします。
ここの思いは嘘偽りなく本当にそういった気持ちでやっています。

自分自身が・・とか過去に知り合いが・・など誰かを想像して、それを活力で始めたとかではありません。

ただSNSで発信をしたり、ペーパークラフトを公開したり、絵本を公開したりすると様々な方からメッセージをいただきます。

その中には心疾患をお持ちの方であったり、子供が心疾患の親であったり、知り合いにそういった方がいるという方であったり。

そういった方から『ありがとう』や『応援してます』といっていただく事は本当にうれしいなと思います。(だれであってもそういったメッセージをいただくのは本当にうれしいです!!)

メッセージをいただく度に、私の活動はそういった方の役に立っているのかも。というのが活動始める前より感じられるようになってきましたし、そうなっているならすごくうれしいことだなと思っています。

始めた時にはなかった、誰かを想像してという活力がすこし今にはある気がします。

でも『心疾患の方のために』という事はなるべく言わないほうがいいなと思っています。

そんな発言できるほどの力は僕にはありません。

力になりたくないというわけではないです。

力になりたいです。

僕が出来る事は僕なりの『楽しく学ぶAED』を提供することです。

それが多くの方のAEDの認知が向上するものになって、最終的に色々な方の助けになればいいなと思っています。

こういった活動をしていると有料という部分に拒否反応を持たれる方もいます。『結局金稼ぎかよ』的な。

でもお金がないと活動は続けられません。

これからも、資金も意識しながら活動を続けていこうと思います!!!!

こんな坂野でよければこれからもよろしくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?