見出し画像

第2案作成開始。 

以前のメルマガでは、色々のアンケートをもとに今後の改善していきますというお話をさせていただきました!!

一個目の試作品を作って分かったことがあります。たくさん頭で考えたって結局物になってみないとわからないことがある。

なので早速第2案を作成することにしました。(試作品です)

ざっくりとしたイメージは上の画像です。

形は同じにして、色合いを変え、ボタン配置を変えて、切り替えボタンを増やし、ショックボタンの色を変えてみました。

さぁどんな感じになるか。またできたらこちらで共有します。

今の僕の思いとしてはやっぱり本物によせるつもりがあんまりありません。

そもそもたくさん種類があるAED。形だって、色だって、ボタンの配置だって違う。何に合わせるべきなのかという部分がまずあります。

いやいやさかの。ペーパークラフト本物によせたじゃん!!って思っている方。確かにそうです。

このことを説明すると、まずペーパークラフトは結果論になりますが本物に近くないと意味がなかったと思います。

ペーパークラフトってまず作るという手間がある。その手間をかけて頑張った先に、存在しないAEDが出来て喜ぶ人って少ないかもというところです。

本物を知らなくても本物に近いものができたという達成感と喜びがおそらくペーパークラフトでは必要だったんだと思います。

そして一応8歳以上という書き方をさせていただいております。これはある程度『学び』という部分も含めてAEDを知ってほしいという気持ちです。


次におもちゃです。まず作る手間がない。そして今考えているのは3歳以上という位置づけです。『学び』ではなくどちらかというと『興味・認知』です。だから、本物によせる必要性がペーパークラフトよりも少ないと思いました。そしてメルマガだから言いますが、きっと先のプランを考えた時にメーカー様に迷惑をかけてしまうかもしれないと思いました。

だから本物によせるは考えていません。本物に近くしてほしかった方本当にすいません。(考えた末本物によせるか検討します!とか言い出すかもしれませんが笑)

でも、これほしい!と言ってもらえるものを目指してがんばります!!

絶対素敵なものを作ります!!

最近おもちゃAEDばっかりですいません。動きが速く、週1回の配信で言わなきゃと思うと毎回おもちゃになってしまいます!!


AEDで聞きたいことあったらメールください!!!全力で答えます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?