心肺蘇生法実体験の詳細な記録

本日は『心肺蘇生法実体験の詳細な記録』というテーマでお話しさせていただきます。

わたしはSNS(特にTwitter)を見ることがあるのですが、検索などでAEDや心肺蘇生などを調べたら、たまに『AEDを使った』や『心肺蘇生した』などの投稿を目にすることがあります。

そういった投稿やAEDに関するニュースを検索すると月5件とかは見ているイメージなので日本ではやっぱりそういう場面が起こっているんだなと再確認できます。

そして先日そんな投稿をまた見たのですが、この投稿の内容がすごかったです。簡単に言うと今日はこの投稿の紹介です。

良ければ見てください。

ツイート / Twitter

何がすごいかってこの方はとても詳細な話をしてくれています。
これを読むだけでもすごく知識が付きますし、勇気が付くと思います。
リンク先はTwitterですが、Twitterやっていない人も見れるはず。

この投稿にとても多くの方が反応していました。

皆様の反応からするとやっぱり、『自分も助けれたらいいな』『助ける方法を知ってた方がいいんだろうな』という気持ちは多くの方が持っているんだろうなと感じました。

ぼくもなにかそういった部分のお力になれるように頑張っていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?