見出し画像

ジャニーズJr.CHAMP視聴記録(後)

2/25に中京テレビでジャニーズJr.CHAMPという番組が放送された
東西ジャニーズJr.の才能を発掘し、MJPを決めるという事だったが、地上波は45分だけのダイジェスト版だったので、AmazonPrimeの全11エピソード、446分視聴記録を簡単に残しておく
今回は東西のスポーツ予選と決勝編となっている


EP.7 関西予選 スポーツ編


PKの審査対象にパフォーマンス入ってるんかい
後輩に遠慮せずキーパーでCHAMP狙ってくる福本大晴
山口凛に続いて無所属の河本晴貴たくさん映って良かったなとほっこりしたら直後に次世代ユニットセンターを感じさせる渡邉大我出てきて泣いた
テニスストラックアウト……ラケット持ッテル岡崎彪太郎サンカッコヨ……

EP.1を終えて
無所属の子取り上げるのうますぎる村上信五⭕
岡崎彪太郎テニスの王子様

EP.8 関東予選 スポーツ編


関東のPKはパフォーマンスじゃなくて細かい技術みられるんかい
サッカー西東京代表辰巳雄大ちゃんと止めてくる
ストラックアウト初の二枚抜き那須雄登(韻ふんだ)
浮所飛貴テニスストラックアウトじゃなかったかマト当てだったか(韻ふんだ)
引き続き関東会場の雰囲気良い見てて楽しい

EP.8を終えて
どこにでても爪跡残す辰巳雄大
ここらへんでちょっとこの番組に飽き始める(多分この回CMも挟まず1時間あるから)
檜山光成テニスの王子様

EP.9 決勝ステージ スゴ技編(前半)


司会の後ろに飾られてる画が気になるんだけど中村嶺亜の作品?(でした+井上瑞稀)
井上一太は歌詞に合わせて口動かすの知ってたけど誰から見ても印象いいよねあとダンスが一際上手
大東立樹プロ、先輩たちに構成を任せて欲しいと立候補……で、四季組のお歌から始め……川﨑皇輝プロを差し置いて醸し出されるセンター感……
岩崎大昇がタンクトップだと本当にあの肩幅なんだなって感動すら覚える
扇野雅陸って名前すごいな正門良規越えたわ
……関西ジャニーズJr.みんなEndlessshockと滝沢歌舞伎狙っていこう

EP.9を終えて
稲葉通陽ナイスパス
小山十輝とヴァサイェガ渉がセット転換中にでも出番あって⭕


EP.10 決勝ステージ スゴ技編(後半) 


小島健の線アートがメインなんだけど佐野晶哉のサックスコーナーの盛り上がりすごい(チクチクハートって佐藤勝利のソロ曲だったのか)
角紳太郎は天才
大道芸チームこの人数でどうするんかと思ったけど一応まとまってた笑顔になれた
MJP東京ストリートダンスチームおめでとう
少年忍者の青色ネコチャンツーチャンコメントとても上手⭕(山井飛翔担じゃないです)
(リチャが会場にいるからあれで予選勝ち抜いたのかと思ったらナレーションしてる剣舞和太鼓の一員ということだったのか)

EP.10を終えて
千田藍生バランスボール諦めるの早すぎる
ジェシー関西エンタメに票入れてくれてありがとう
調理中の橋本涼なんで上裸にエプロンだった?????????


EP.11 決勝ステージ スポーツ編 


MJP深田竜生おめでとう
(キーパーに来てくださった本並健治さんにお話し聞いてくれても良かったんですよ58歳であの動きすごすぎる流石元日本代表)
MJP那須雄登おめでとう
予選の時と変わらず堂々としていて見ていて安心感あった

EP.11を終えて
スノストのコメント力流石
コメント求められた那須雄登にすっとマイク渡すジェシー⭕


まとめ


いつも西を見ているので西贔屓の感想になってしまったが、全11エピソード視聴記録を書き終えることが出来た
今回出演したJr.達が特技を武器にしてドラマやバラエティに出演する機会が増えたら嬉しい
佐野晶哉がISLANDTVやYOUTUBEきっかけで映像仕事が決まったように、このジャニーズJr.CHAMPという企画は関係者への参考動画になっているはずだ
前回の視聴では無所属とユニット入りしたJr.の経験値の差を目の当たりにしたのだが、今回はJr.とデビュー組でそれを感じた
勿論各グループのバラエティ担当だったり、MC慣れしているメンバーが多かったのだが、特にコメント力の違いは顕著だ
普段バラエティを見ているだけではさほど感じられない部分だったので、Jr.以外にも発見があった
総7時間超えで、途中一度だけ集中力を切らしてしまったが、全体としては楽しめた

皆さまお疲れさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?