タピオカEDIT週間バーチカルそしてシナモンのスプーン

こんにちは、あえはらと申します。

日記を書きます。

今日は、買い物に行きました。手帳が欲しかったんです。

タピオカも飲んじゃったニコリ

パールレディの仲間の「茶BAR」があったので思わず。おいぴ。

画像4

お茶好き?ってレシートできいてくるの可愛いですね。何者かさっぱり分からんけど。頭はどうなっているんだそれは。お茶好きだよ。

で、

4月から社外の歯車になるので、新しい手帳を買おうと思ってこれを買いました。

画像1

EDiTの週間バーチカルです!

大学生の時には、EDiTの毎日書けるやつを使ったこともあるんですが、これからは一週間の流れを強く意識したいな、と考えて週間バーチカルにしました。

色も藤色っていうんですかね?いい感じの紫で素敵ですしね。余談ですが、私はひぐらしのなく頃にの羽入ちゃんに惚れた日から紫が大好きなんです。余談終わり。

中身もいいんですよね~

画像2

時間軸があるけど、明確に仕切られてないのが好きでこれに決めました。

Loftで一時間くらい悩みました。システム手帳とかも気になります。

大学受験のときは、ほぼ日の毎日書けるやつを使ってました。今でも実家にとってあります。毎日の勉強時間を教科毎に記録して、お昼ご飯とか、服装とか書いてました。辛くなったら読み返してこんなに勉強したぞ~~って自分を鼓舞したりね。

でもね~大学生になってEDiTに浮気したんですよね。

ほぼ日よりも裏から文字が透けづらい紙質だと感じたので乗り換えちゃいましたね。筆圧が強いんです。かなぴ。

単純に読み返しても楽しいんですよね。

読み返した手帳の中で一番笑ったのは、大学3年のときに縁を切った友達と「縁を切るぞ」と決めた日のページですね。

怨念がすごくて笑っちゃった。

「必ずお前を私の心の箱庭から追い出してやる。」という当時の気持ちも甦りました。

洋服とかも記録してあると、ガウチョとか流行ったな~~とか見てて楽しいですね。

当時は同じ服来てるって思われるのが嫌で付け始めましたけど、気温とかも記録しておくと着るものの参考になって便利だった記憶。

なんか日記というより手帳の思い出になっちゃったな。

あと、カレー作りました。

画像3

妹のお下がりのシナモンのスプーンはお弁当でしか輝けないのが分かりました。大きいスプーン買いにいかねば。

それではまた明日。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?