見出し画像

Apple Watchのバンドについて考える

Apple Watchのバンドについて考えてみました。

スポーツループ

2019年5月にApple Watch Series 4をスポーツループとセットで購入しました。ほぼ毎日身に付けて気に入って使っています。

お手入れ

毎日身に付けているとApple Watchの裏面が汗でかなり汚れてきます。これは公式ページにある通り定期的にぬるま湯で洗ってあげることできれいになります。
いっぽうスポーツループの方はウーブンナイロン素材なので汗を吸って臭いが気になってきます。もちろん公式ではないので自己責任になるのですが、洗剤を少し混ぜたぬるま湯で手洗いして、乾かすということをしています。これにより少しはマシになるかなという感じですが。

耐久性

今日お手入れをしていて、ふとこのスポーツループというバンド、耐久性がすごく高いのではないかと考えました。丸3年以上ほぼ毎日使っているのに、大きく型が崩れることもなく、マジックテープも誤ってカバンにくっついてしまうくらいにはくっ付きます。何度かお手入れで書いたとり洗ったこともあるのですが、それでも問題なく使用できています。これって実は凄いことなのではないかと。
確かに価格は決して安くないアップル純正のバンドですが、それだけよく考えられて作られているということに気付き、アップル製品のこういうところはやっぱり好きだなと改めて思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?