見出し画像

「ADWAYSデザイナー川柳大会」結果発表!

こんにちは。ADWAYS(アドウェイズ)のデザイントレンド部です。

デザイントレンド部とは?
ADWAYSのクリエイターチーム内で、デザイントレンド理解の恒常的な仕組み作りやコミュニケーションの活性化を目的とした活動を行う部のことです。


みなさん、川柳はお好きですか?

川柳は、江戸時代から続く日本の伝統文化として、五七五の心地よいリズムは人々の心模様や時代相を切り取ってきました。

現在、ADWAYSではリモートワーク(在宅勤務)がメインとなっています。直接顔を合わせることができない状況で、メンバーの気持ちを共有し合いコミュニケーションを図れるようにと、今回デザイントレンド部で「デザイナー川柳大会」を企画しました。

画像1


そうです。なんと最優秀賞には賞金が出ます!
この記事で最優秀賞が発表されるので、応募したメンバーはそわそわですね。大会のポスターも全力で作りました!ただ出社する機会がなかったため、ポスターはチャットで各チームに配りました。

川柳のお題は「デザイナーあるある」と「アドウェイズあるある」。

デザイナーだけれどフォント選びもあしらいもカーニングの調整もナシ。
五七五に全ての想いを詰め込んでもらいました!

そして今回の応募は、デザイナー、ディレクター、サービスデザイン、マネージャー陣と、クリエイターチームの全ての部署から応募が集まりました!
こういう企画をチーム全体で楽しめるのは嬉しいですね!運営冥利に尽きます。

クリエイターチームのメンバーは日頃どんなことを感じ、どのように表現するのか。川柳を通してアドウェイズのクリエイターチームをより身近に感じてもらえたら嬉しいです。

それではさっそく厳正なる審査の結果ノミネートされた、4句の佳作と最優秀賞を発表します!!


画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


デザイナー川柳大会はいかがでしたでしょうか。

今回紹介した川柳のほかにもユーモア溢れる作品がたくさんあり、審査中もツッコミと笑いに包まれていました。ご参加いただいたクリエイターチームのみなさん、ありがとうございました!

今後もデザイントレンド部からたのしいイベントを発信していけたらと思います。



お仕事の依頼やお問い合わせはこちらまでお待ちしております。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?