見出し画像

BLIND2023/04/15

B.L.I.N.D.

盲目(恋は) a.k.a.悪魔倒置


シブトい頭重感と共に目覚めたら外は雨。昨日と打って変わってカラダがめちゃ重い。起きれない。低気圧のせい、気圧が全部イケナイ、などともツイートしたくなるが、単なる飲み過ぎってことだろう。笑

そして再びテロのニュース。あっちゃならないことだが、暴力の喚起する言いようのない胸騒ぎは良くも悪くも人を元気にしてしまう。歴史の教科書眺めれば明らか。昨晩には女子高生の飛び降り配信なぞ言う物騒なネットの話題もあって、世間的には暗雲立ち込めウンタラカンタラorz


さて、(照)
恋は盲目だとはよくいうけども盲目が恋なんだよな。盲目だから、つまりは茫漠たる大海の渦に溺れかけてるから、自身の連続する日常のさなかに亀裂を感じているから、そんな状況に恋などと名付けてしまう。ジブンを蝕む目眩のような状況に一刻も早く理由や目的をこじつけ、“脱却”を図ろうとする。  
人はまずセックスや過食や過飲によって即席な“不安解消”を得ようとする傾向があるが、そんなもんはマックばかり食って胃腸を壊すように抜けの悪い毒を食らうようなもんだ。
しかし人はプラトニックな性愛は真実だと信じる。つまり性愛は、聖愛と化す。(笑)
生殖という動物的本能、そして家庭の運営、子孫の存続というある種の“人間的”本能(と呼ぶべきか、後天的なものかと言うテツガクじみた議論は後にして)が合致した時に、“契約”でもって自縛を図る。法は安心感をもたらす。つまりは永遠の毒を食らうわけだ。即席の性愛では落ち着くことのできない安住の座を見出そうと、誰もがもがき苦しむ。自分を騙す。酒を飲み、果ては自裁する。簡単に言えば、みんなキマッてるし、イッチャってる。


だからってこともないけどまあ、恋愛って楽しいんだと思う。超ハイリスク・ハイリターンの蠱毒を鱈腹食らうのは人間として当たり前だろう。閉ざされた夜闇を揺蕩うじんわりとした心地良さと、時たま押し寄せる破壊的な濁流とのバランスを絶え間なく越えようとするも、戻ることも正しい道筋を辿ることも出来ないこの激しい運動。夜中の路上で全力ダッシュを決め込むイカレタ爺さんの白昼夢の如く、また昨今世間を騒がすトー横キッズたちがキマッた気になるもキマる成分など一切入っていなかった偽物のブロン剤の如く!わからない!今日いま現在スマホに打ち込んでいるこの駄文に何の結論もない!ウームとにかく人生は儚くも果てしない!んま、おおきく振りかぶってや❕

このしょうもない日記を読んで下すった皆様がたの、それぞれの盲目人生に幸あれ。乾杯🥂


コンビニ行くのもだるい。やっぱ気圧のせいですわ泣

2023/04/15

小汚いベッドの上で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?