見出し画像

【ドローン】最初の相棒は、、、

さてさて、ドローンのお話を少しだけ。
最初の相棒に選んだのはこちら。

djiのmavic mini

少し前のモデルになりますが、
決めては知人が貸してくれるということ。

色々とドローンを調べて何を買おうか迷ったけれども、
まずは操作方法やドローン自体に慣れるためにもコスパ重視でいきたいなぁと思っておりました。
慣れてない時に墜落させるとかの話もよく聞いていたので。

最新モデルではなくて一個前のモデルとかだと価格が少し下がるのでそれも良いかなと思いましたが、
まずはもっとお得な案が見つかったのでありがたく使わせていただくことにしました。

もちろん、最新モデルのminiシリーズの方が初代と比べると
センサーが良くなっているので障害物を避けやすいとかいう利点もありますが、
まずは基礎練重視として使えるものを!
ということであまり拘らないこととしました。

というのと、練習をする環境的にも長野の少し標高が高いところなので、
まぁ寒いですし、外は雪ですし、天気も最近良くないこともありますので
室内練習が中心になってきます。
というわけで、
室内で行える基礎練をとことんやっていければ良いなぁと思っているところです。

さてさて、ドローンは整いました。
気ままに次に進みますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?