見出し画像

過酷過ぎた…!?【伊勢志摩キャンプツーリング DAY1】

お久しぶりです😁
自称【休日冒険家】の世界の久保さんです😆

今回は11/18,19の2日間でアドベンチャーレオのイベントで伊勢志摩キャンプツーリングを開催しました🎉
果たしてどんな冒険になったのでしょうか?🙄


朝は宇治の太陽が丘に集合しました😀

そんな予報ではなかったはずなのに到着と同時にポツポツと…
お客様が集まる7:30には雨が降ってきました😢
今回は16時には伊勢志摩のキャンプ場に着かないと暗闇の中の設営になるので効率よく進む予定です😀

さっそくレインウェアを着用します😂

8:00宇治太陽が丘~道の駅南山城村に向けて1時間のライディングです😀

このルートには難所が一つあり、キャンプ道具満載でグネグネの峠を通過しないといけません…下道で伊勢志摩へ向かうには避けれない試練です😂

レインウェアが必須なほど雨に降られ、寒い過酷なツーリングへ…

無事に試練を乗り切り本格的な雨天に変わった道の駅南山城村です🙄
こちらでは冷えた体を温め直し、9:15に道の駅南山城村~曾爾高原へ出発です😀

https://www.kankomie.or.jp/spot/1688  香落渓の紅葉

このルートは香落渓を通過し、紅葉シーズンでは美しい渓谷を気持ちよく走り抜けれる道でおススメです✨

雨ではありますが順調に進んでいましたが、この日は寒波到来しており…
初雪観測です😫
路面は大丈夫ですが渓谷は雪化粧で、気温も3℃と過酷な環境になっています…
曽爾高原に着いた頃には…

吹雪で路面も雪になってきました…

到着と同時に撤収作業しますが数台雪原の駐車場に取り残されてしまいました…山の天気は変わりやすいです…
取り残された数台を手押しで下山していると除雪をして頂けなんとか無事に下山が出来ました💦

無事に下山…!

その後は予定ルートを変更し、路面に積雪や凍結が無いことを確認し曾爾高原~道の駅茶倉を目指します💦

2つ目の難所

このルート2つ目の難所が仁柿峠です。舗装はされいますが道幅も狭く、路面も悪く、体力を削られた中で走るにはなかなハードでした💦
ここも無事に通過し凍えながら道の駅茶倉へ到着…!
温かいうどんセットが体に沁みますね😊
バイクだからこその美味しさがそこにありますね✨

この時点で雪の影響で、予定より2時間押しで暗闇の設営決定です😂
これもまたアドベンチャーですね🤣
16時に道の駅茶倉~スーパーぎゅーとら鵜方店へ出発です。
伊勢志摩に入ったら、雨の気配すらなく路面も濡れていません…
どうやら一日雨雲を追いかけながら走行していたようでした🙄
ようやく夕陽を見ながら晴れ間のツーリングへ!遅いよ…😣

時間の都合上休憩を飛ばし一気に走りきります。

スーパーでキャンプの食材を買込み、再度積載し直しキャンプ場へ!
バイクの大変なところが何を買ってどう積むか…
そこがおもしろいですが、今回は大変でした😫

18時過ぎにようやくキャンプ場へ!
ホテル泊でしたらここで宴会ですが、キャンプですので設営開始です💦💦
テント設営後は焚き火とご飯の準備をしていきます。
何度やってもキャンプは忙しいですね🙄
それがいいんですけどね😀

20時過ぎにようやく各々設営と一息ついたので、思い出を振り返り、無事に伊勢志摩まで辿り着けたことに感謝し合い…
乾杯🎉
苦楽を共にしたことでかけがえのない思い出に残る前半戦になりました😀



また今回はHITAKIという焚き火台を制作されている山一ハガネの開発者の方にもご参加頂きました!
キャンプ歴も長く、こだわりの詰まった焚き火台が素敵で無理を言って参加頂きました😀
当店でも販売予定です😊
ビアチキンを作って頂き美味しすぎました✨

https://onlinestore.yamaichi-hagane.jp/products/hitaki-solo

そして今回伊勢志摩を選んだ理由が…

満点の星空✨
ソログループキャンプです✨


10分に1回流れ星がみえました😁
苦労して来た甲斐がありました😉

そんな大変でしたが絆が生まれた初日になりました✨
バイクっていいですね!
2日目はどうなったのでしょうか。
乞うご期待です😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?