見出し画像

世界の久保さんの【過去】の休日 氷ノ山下道デイキャンプ林道ツーリング 後半

どうも【休日冒険家】の世界の久保さんです😀
前回はついに往路を完走し氷ノ山に到着!
山の美しさを再認識し、山頂にてキャンプ飯を作り始めます✨

今回は肌寒いことを想定し温かいものが食べたいけど時間はそこまでない…
そんなとき便利なのが昔ながらのアルミ鍋に入ったうどんです👍
カップ麺は走行する場所によっては麺が粉々になることが多いので、生めんのうどんは重宝しますね😀


調理中

今回は味噌煮込みうどんに鶏肉などを投入します😁
鍋は少し具材を入れるだけ特別感が出るのでいいですね✨

お連れ様は…

チキンラーメン🤤

ラーメンが少し崩れていますが往路完走の証ですね✨

たまごを落として美味しそうでした🤤

山で食べるキャンプ飯は格別ですね~
各自ご飯を食べた後は…

お菓子タイム😍

ヨモギ餅をホットサンドで焼きました✨

そして、やはり挽き立てコーヒーですね!

一体型のミルを愛用しています😁


アドベチャーレオオリジナルステンレスマグです😀
取手が折りたためるのでコンパクトに収納できおススメです!

コーヒーブレイクも終わり、ついにメインディッシュの林道へ👍

紅葉がちょうど見ごろになり、森の中は幻想的です。
林道ツーリングがやめられない一つが、土地によって山の雰囲気、四季折々の植物の顔、これを見に行くのが好きですね!
日本に四季があることに感謝です!

ブナがキレイな道でした
カモ柄が秋に馴染みます
3台で散策しました

約40分ほど林道を散策し冒険の終了です。
距離はありましたが標高のある山の中をバイクで走る違和感が至福の時間でした✨

完走の喜びと今から復路…という絶望のポーズ

日も暮れだし始めた16時過ぎに小休憩を取って帰路へ…

帰りももちろん滝だ!ここはどうなっている?…といいポイントを見つけるごとに寄り道をしてしまいました🤣

そんなこんなで舞鶴に19時30分頃到着し小休憩です。
その後22時頃に無事に家に帰宅することができました!

往復約500kmの楽しい林道デイキャンプロングツーリングでした👍

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?