見出し画像

ライブ感想 ADVANCE WALKER 01

14日(火)は大阪自主ライブ「ADVANCE WALKER 01」でした。
ご来場ありがとうございました。


今回から始まった大阪自主ライブ「ADVANCE WALKER」の初回ということで、気合いを入れてライブに挑みました。特に今回披露した4本のネタは、普段やっているネタということもあり、ハマらなかったらヤバいなと思いながらのライブでした。結果的に最初の1本目から反応が良くて、無事に盛り上がって終われました。序盤は勝手に構えていたこともあり、終盤になるにつれて本調子でネタが出来ました。

ゲストはキイロイゾウサンさん、絶対的7%さん、村橋ステムさんでした。キイロイゾウサンは4月から上京するそうで、東京で共演する機会が増えそうです。絶対的7%は同期ということが分かり、かなりライブ中に打ち解けました。村橋ステムさんは一昨年4月のライブで共演したことを覚えていてくれました。今回のゲストは「一度共演している」「単独ライブ終わり」という共通点がありました。

ライブ前にバタバタしすぎて、事前にゲストとほとんど会話をせず本番を迎えてしまいました。完全に配慮に欠けてます。初めての会場ということもあり時間に余裕がありませんでした。取り返すようにトークコーナーでお話しました(わりと楽屋で話すような感じのトークでした)

次回のADVANCE WALKERは4月を予定しています。上旬~中旬の平日で前回と同じ時間、料金でネタ4本、ゲスト3組、ネタ後にトークコーナーという構成でいきたいと思います。それ以降は夏に大阪単独ライブを予定しているため、しばらく開催が空くかもしれませんが03、04と継続していきます。続報をお待ちください。

正式に第二回単独ライブ「芸人A」大阪公演の開催を決定しました。日程、会場は未定ですが、6月7月を予定しています。東京公演と一部内容を変更する場合もあります。大阪の単独ライブを埋めるために始めたADVANCE WALKERですが、すでに東京単独を超えた集客があったため、正式に開催したいと思います。

一方、東京の自主ライブは新ネタをたくさんやることをテーマに頑張ります。最後のアドバンス軍団もあるので、是非来て欲しいです。

「アドバンス軍団×3」
【日程】1月20日(月)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】阿佐ヶ谷アートスペースプロット
【料金】前売1000円、当日1300円
※3つのアドバンス軍団による対抗戦
※ADVANCEは新ネタあり

「ADVANCEの酸素」
【日程】2月17日(月)
【開場】19時00分
【開演】19時15分
【場所】中野440スタジオ
【料金】前売1000円、当日1300円
【ゲスト】数組予定
※新作コント10本
※21時20分から公開打ち上げライブあり

◆今後の予定(すべて日程会場は未定)

3月 ADVANCE FREAK(東京)
3月 ツーマンライブ(名古屋)
4月 ADVANCE WALKER 02(大阪)

7月 ライブ未定(東京)
※新宿ブリーカー(1日に何本かライブをやります)

ご来場お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?