adupi0822

旦那とチンチラを愛してひたすら生きる人

adupi0822

旦那とチンチラを愛してひたすら生きる人

マガジン

最近の記事

加湿器と夫

私は眠っているときに口が閉じられない。 (夫はいつもピシッと閉じている。正直羨ましい。) 口を開け放って寝ているとどうなるかというと、口は乾き、喉も痛む。良いことがない。 この間、口を開放しながら寝ていたら、夫がそっと加湿器を用意してくれた。 私が面倒くさがってずーっと用意していなかったからだ。(そして、カラカラの部屋で過ごしていたので見かねたのだろう。) どこの世界に、妻のお口とお肌のカラカラを心配して加湿器を用意してくれる夫がいるだろう……。 夫は素晴らしい。

    • そもそもの旦那の生態

      そもそも、うちの旦那っていうのは、神様のところで100年くらい修行してきたのでは?というくらい大らかで、辛抱強い人だ。 私は普段職場では表の顔で生きており、その弊害から、家ではすごーくワガママな子供のようになってしまう。 常に旦那の関心を惹き、常にヨシヨシされていないと嫌だと思っている。 旦那はそんな私を、仕方ないなぁと、えいやっと包んで、丸めて、ヨシヨシとしてくれる。神のような人だ。 そもそも旦那は料理も上手い。 一人暮らしが長かったからだ。 家事スキルだってあ

      • 旦那にただ愛を捧ぐ為に(今後行いたいこと)

        私はただの一般人だ。 ただの会社勤めの一般人。 公立の小中高を卒業して、私立の大学を卒業して、大学で学んだことを仕事にしている。 ただ稀有なことがあるとするのなら、この世で最も愛する人と出会え、結婚という選択をするときに、婿取りをした事であろう。(現代日本では圧倒的に女性の嫁入りの方が多い。) 夫は結婚するときに、あっさりと私の苗字になってくれた。(余談だが、以前夫婦別姓関係のツイートに、このようなコメントを夫への謝辞と共に書き込み、夫婦の選択肢として別姓制度はあって

      加湿器と夫

      マガジン

      • 夫への愛を捧ぐ
        3本