見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 民主主義2024.2.21

 英国は、アルマダ海戦に勝利し、ワットの蒸気機関の発明も有り、十九世紀には世界の覇者に上り詰めて居ました。1840年には、中国に対し、アヘン戦争を仕掛けました。その後、米国は、日本に黒船四隻を来航させ、開国を迫りました。
 此れが、江戸時代迄の、武家社会の終焉の切っ掛けとなり、1858年の井伊直弼が単独で協定を結び、徳川慶喜の大政奉還と雪崩を打って、武家社会が崩壊して行くのです。
 豊臣秀吉、加藤清正等が築いた武力、経済力を、江戸時代に食い潰したのが原因です。豊臣秀吉は、スペインを其の武力で追い払いましたが、食い潰した徳川には、黒船を追い払う力は残って居ませんでした。

 武士と一般庶民は、根本的に違うのです。
 自分の利益の為に、一族の繁栄の為に、動いて来た訳では在りません。
 そうする事が、周り回って最後は、日本の為、世界の人々の利益や財産を守る事になるので、動いて来たのです。北朝鮮人は、モサドは、最後の最後迄、小生を護ります。
 さもなければ、日本等、已に吹っ飛ばされて居ます。

 江戸時代迄の被支配層が政権を取った形になった明治政府は、日本の本当の歴史を知らず、日清戦争、日露戦争、大東亜戦争に突っ込んで行きました。
 此れを、武士がやったのなら、一族処刑ですが、武士は無関係であり、一般庶民が行った物ですから、未だに、戦後処理は行われて居ません。
 大東亜戦争では330万人が他界して居ます。如何するつもりなのでしょうか?
 其れ迄の天皇の血が一滴も入って居無い明治朝、近衛文麿、永野修身、山本五十六、等の気侭な行動。統率出来無かったのでしょうか?
 唯只、呆れるばかりです。
 紀元前の中国と交易をして来た邪馬台国も、608ー614年間に、倭面上国の推古天皇に武力で滅ぼされました。
 南朝は、1336年に足利義満により潰されました。
 孝明天皇は、イングランド影響下で、潰されました。
 明治朝は、2010年代に、消え去りました。

 今、縄文時代を取り戻す絶好の機会が到来しました。頑張りましょう。

 小生は、日本史を理解して居ない、当時の政府に、日清戦争を起こされ、同族の清や、出身地の満州を潰されて、怒って居ます。
 弥生人の天皇や、倭面上国が亡くなって、サッパリして居ます。

 天皇即位時に、天照大神の同族となって政務を担当するでしょう。
本当は、祟り神の女性神天照大神に、祟ら無い様に祈願して来たのでしょう。
 嘘を吐き続けるのは、金輪際取り止めです。
 時のNo.2の弥生人が、一族の安易な生活を欲望して、天皇となり、倭面上国を続けたから、こうなったのです。

 日経平均株価が上昇すると、内閣の支持率が、以前は上昇しましたが、最近は、低下して居ます。政治と経済がやっと、分離し始めました。
 国防に携わらぬ者が、政治や経済を動かすのが、そもそもおかしいのです。此点から云うと、江戸時代迄の武家社会が真っ当であると、思えて来ます。

 議員を廃止してWI-HI、Mobile、スマホ等を利用しての国民評決等の、改善して、将来の最強国構築に向けて、強き、縄文人政府を樹立致しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?