見出し画像

みんなのフォトギャラリーに登録

コロナワクチン接種翌日の副反応様子見のため、今日は休暇をとりnoteになにか記事を書こうと思っていました。が、関節が痛くなってきてキーボードを打つ手がおぼつかない… というわけで、写真投稿用記事にします(一度投稿しないとフォトギャラリーには登録できないみたいです)。

今まで記事に載せた写真は、猫の写真以外は、みんなのフォトギャラリーに登録しています。先日、私の写真をタイトル画像に使っていただいたという通知があり、小躍りして喜びました。どうせ埋もれてしまって誰の目にも留まらないだろうと思っていましたので。

撮った人にとって何の思い入れもない、しょうもない写真が、タイトル画像としては使いやすいと思います(他人の思いのつまった写真なんて気持ち悪いですよね)。コロナ禍に入り通勤電車の混雑を避けるため、夜明けに出勤、夕暮れ時に退勤していた時分がありました。通勤中に日課として撮りまくっていた、しょうもな写真が、結構な量、スマホに残っています。どうぞお使いくださいませ。
みんなのフォトギャラリーで「topogemo」で検索するとでてきます。


夕暮れ時の写真


朝焼けの写真

駅のホームから

以下3枚は車窓に張り付いて撮りました。

マクロレンズで撮ってみた写真