見出し画像

世界政治同時進行世界史&日本史 一次資料 2024.6.21


 今日は、夏至です。三内丸山の柱も、ストーンサークルも、夏至、冬至に合わせて作られて居ます。約4000年前の気候が寒く成った時期に、多くの物が造られて居ます。
 日本の最古の文献は、古事記と日本書紀です。其の前の、日本紀は、2辺が焼け残り、現存して居ます。
 記紀から判断すると、各時代の天皇に関する記載部分は、火中から、拾い出された様です。
 此より古い文献は、各神社に有る由緒書きです。幣立神社の歴史は、16000年と記載されて居ます。

 記紀に記載されて居るのは、事象と、皇族名です。
 其の外の、年号や、人間関係、場所、成行等は、殆ど、改竄されて居ます。
 マトモに、鵜呑みにしてはいけません。中国史や、三国史記等と、充分に、比較検討する必要が有ります。
 例えば、神武東征です。何処へ行ったのでしょう。何時行ったのでしょう。そもそも、何時代の人なのでしょう。
 神武は、饒速日一族を吹き飛ばしたのでしょう。其の記録が、福岡県の春日神社其の他の神社に、残って居ます。近畿地方の奈良県では無く、九州の福岡県にです。
 日本の古代史を知らず、上位大学の教授と云う丈で、良くもまあ、古代から継続して来た、天皇即位条件を、変更出来る物だワナ。
百済人か、又は、新羅人なのでしょう。
 其の行動から判断すると、官僚は、百済人か新羅人だと、思われます。
 事象を、全て、突き合わせる必要が、有るのです。
 自分達は戦わず、日本の古代史を捏造して、1300年間も、日本のトップ付近に居座って、日本を潰した、外国人部族を追い出しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?