見出し画像

淑女の時計、カルティエか、アガットか。

こんばんは。大人姫です。
最近はスマホで事足りるとはいえども時計、大好きです。

一番気になっていたのは
今月末発売予定のアニエスベー「マルチェロ!」シリーズ新作。

画像1

ペアウォッチです、はい。絶賛お別れ期間中だけど気にしない。


肌なじみのいいピンクゴールドに端正な文字盤。
シンプルだけどかわいくて
オフィス使いOKな優秀な子!
お値段も3万円くらい。買える、買えるぞ…!

完全にポチリする気満々だったけど、
そこでふと思い出す。

「そういえばカルティエつけてないなぁ」

私が持っている時計は2つ。シチズンのもの(高校生から使っている)と
10年以上前に中古で買ったカルティエのタンク。

画像2


こういうの。
どうしても文字盤がベージュのものが欲しくて、
当時から廃版だったのを探し回った。

中古屋で見つけたときは運命を感じた。
状態も良かったので即決。
ベルトを新調すればまるで新品だった。

当時の自分からすれば贅沢にもほどがある価格。
使って壊したら…と大事にしすぎて冠婚葬祭以外ほとんど使っていない。

そろそろ、つけられるかな。

もったいない、と使っていないのは
それこそもったいない。

付けてみれば腕にしっくりとなじむ。
ちょっとだけ、いやかなり、女としてグレードアップした気がする。笑

もう、カルティエつけていい年齢かな。
年取ったなーと悲しくもなるけど、
メゾンを身に着けられる年齢になったと思うといいもんだ。

結局アガットは諦めることにする。
プラダを着た悪魔じゃないけど、
しばらくは「カルティエを着けた女」を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?