見出し画像

怪物 / YOASOBI【Off Vocal】×音楽日記

Adult Codeカバーの再生回数が400回を超えました。キリの良いところを記念してOff Vocal音源を公開することにしました。これを皮切りに自作音源のカバー曲をMIXし直した順に少しずつ公開していく予定です。コンプの数値が私好みではあるのですが音ひとつひとつ綺麗に聴こえるよう調整しました。

完全打込みではなく、楽器演奏を合わせた自作音源は本家の原曲とは異なった楽曲になっていると思います。打込みでは表現出来ない血の通った躍動感溢れるAdult Codeならではの「怪物」に仕上がっています。Adult Codeバージョンをお気に召したらどうぞご使用ください。


----------------------------------------------

【お約束】
✍ご使用の際はpiaproもしくはnoteのコメント欄にてご一報ください
✍️ご使用の際はこちらのリンクの添付をお願い致します
↓↓↓
【Adult Code ver.】
https://youtu.be/5YGSTgtcDxQ


✍YouTube等の著作権管理団体と許諾契約を締結しているサイト、アプリへの配信、投稿に限ります
✍️よろしければチャンネル登録をお願い致します。

オフボーカル音源はコチラから↓↓↓
怪物 / YOASOBIオフボーカル音源


-----------------------------------------------


怪物 / YOASOBI【Covered by Adult Code】

この曲に関してはとにかく音数が多く、しかも様々な楽器の音色を使ってるという点でかなり苦労しました。原曲の複雑なアレンジをなるべく雰囲気を壊さないように再現したい、という思いで制作した結果、GarageBandの最大トラック数すべてを使用しました。


ベースに関してですが、私にしては珍しくエフェクターを使って歪ませました。また、サビのベースラインをスラップで弾いたり、裏メロを弾いたりと、原曲とは少し違うアレンジをしてベーシストとしてちょっぴり主張してたりします。ドラムの音は生ドラムの音色を選択してるので、原曲よりバンドサウンドに近づけてる点もポイントです。(by Hikaru)


Off Vocalは私のコーラスとハモリを省いています。ご自由に思う存分歌ってください。オーディエンスの「Hey!Hey!」の部分は私達が周りを囲んでいるようにしてあるのでその辺りご了承ください。

私のコーラス、ハモリ入りを歌いたいという方はご一報ください。

あなた様の歌声がたくさんの方に届きますように☆。.:*・゜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?