見出し画像

落ち込む時間も必要

こんばんは。
めっちゃ落ち込み中な准看護師のきーこです。

そんな私の
「本日の、成果」(※本日のワンコ風にお読み下さい。)

Inkedチョコ作り_LI

子供がチョコタルト作ってる姿を観察~

画像2

画像3

子供達と一緒にぬいぐるみのおうち作り~

落ち込み終わったら何しよう?

落ち込み過ぎて、何かしようとしても
ひたすら空回りになっているので
あえて、全然関係無い事をしてみました。
自分は今、問題から逃げてるなー
って思いつつも・・・

子供達と工作したり。
いつもはしないようなお掃除をしてみたり。


しっかり向き合っていた証拠

何かがあって「落ち込む」という事。
みんな1度はありますよね?
心が弱いからとか、考えすぎる性格とか
色んな言われ方をするけど
何よりも

落ち込む位に
真剣に向き合っていた
取り組んでいた

って事です。

だから、しっかり落ち込んだら
しっかり休んで
又、前を向けばいい。
きーこはそう思っています。
落ち込む時間が必要な時もある!

そんなきーこ、
本日の〆はこれです。

手紙

夫きこりへのチョコレートにいれました。
子供と作った小さなチョコタルトを袋一杯にプレゼント。
そしてこのメッセージ。

夫・きこりの反応が楽しみです🤣

皆さんも、落ち込んだときこそ
いつもと全然違う何かをしてみて下さい。
意外と心が楽になったりしますよー。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?