見出し画像

ブリンブリンクリスタル掘りにゆく


ある日、くまのブリンブリンが、大きなカゴを背負って歩いていると、しばかりに来たおじいさんと出会いました。

「おや、ブリンブリン!今日は何をしているんだい?」おじいさんは驚いてたずねました。

「こんにちは、おじいさん。今日は山の中でクリスタルを掘っているんです。」ブリンブリンは嬉しそうに答えました。

おじいさんはブリンブリンの見つけたクリスタルを見て感嘆しました。
「なんてきれいなんじゃ!」

「くまにはクリスタルが埋まってる場所がわかるんですよ。」ブリンブリンは誇らしげに言いました。

その後、ブリンブリンはさらに多くのクリスタルを掘り集め、夕方には山から降りてきました。

そして、おじいさんとおばあさんにクリスタルをプレゼントしました。
「ほほう、素敵でいとおしいのう!」おばあさんは喜びました。
「ブリンブリン、本当にありがとう。」

こうして、おじいさんとおばあさん、そしてくまのブリンブリンは、美しいクリスタルのおかげで心温まる一日を過ごしました。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?