ブログ界隈の流れに乗れないので淡々とブログを更新します

今ブログを始める人って、みんな自分のアイコンを持っている。
そして、SWELLというテーマを使っている。

こんなタグで記事を書く。

#ブログ初心者と繋がりたい
#ブログ仲間と繋がりたい
#ブログ書け 
#ブログ仲間募集
#ブログ初心者

ブログを更新したらツイートをする。
アドセンスに合格しても不合格しても、それを報告。

何がきかっけで仲良くなるのかは分からないけど、リプを仲よさげにしている。

そして初心者ブロガーなのに、フォロワーが1000とか2000とかものすごく多い。

ツイッターをやりながら今の流れが見えてきました。
一切僕はやっていない。ついていけていない。

やはり淡々とブログを更新するしかありません。
それしかできないということを理解しました。
そこでしか勝てないとも思います。

というわけで、SNSもちゃんとやろうと思ったこともあったし、今も手を出したりしているけど、基本的には文章を書けるところにどんどん書いていくのが良さそうです。というか、それしかできません。

できることをとことんやるのみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?