娘の可愛いエピソード

僕の日常は仕事から帰ってきて

夕食を家族揃って食べてから

娘とお風呂に入ります。

そんなとき

娘とお風呂にはいってると

可愛いなぁと

思ってしまうエピソードがありました。

娘は湯船につかりながらおもちゃで遊びます。

僕の体から汗が吹き出してくるタイミングが

娘が湯船から出るタイミングにしています。

いつものように僕の体から汗が吹き出してきたので、

妻を呼ぶために

娘に呼び出しボタンを押させます。

僕が押そうとすると

娘「みゆちゃんがするの。」と

大声をあげながら怒り出すのです。

娘が呼び出しボタンを押しました。

「ぴぴぴぴっぴぴぴぴ」音がリビングに鳴り響きます。

妻が

「かちゃ」と

お風呂場のドアを開けます。

僕は同時に娘を湯船から出そうとします。

娘「いやいやいや」

僕「そろそろあがろうよ。」

そしたら娘がおもちゃに向かって

娘「またあしたね」

僕「あしたね~」おもちゃの変わりに言います。

娘「またね」

僕「またね」

娘「まっててね」

僕「おやすみ」

娘「おもちゃばいばい」

娘「じゅんばんだから」

人形に対してちゃんと挨拶をする

素直な娘に可愛いなぁと感じました。

娘にとったら人形は生きている。

そんな対応でした。

可愛いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?