いやいや期の娘。朝急いでいる時の妻の行動が勉強になった件

娘は2歳なんですが、

ついにきました。

「いやいや期」

保育園に娘を行かせているので

朝が戦争のようです。

妻「ご飯食べる?」

娘は泣きながら、

娘「いやいや」

僕「服着ようか」

娘「いやいや」

朝は時間がすぐに過ぎますよね。

だから

出る時間が迫ってくると

最初は大丈夫なんですが、

娘がしつこいと

僕は「いらっ」としてしまいます。

今日妻が娘に接しているやり方をみて勉強になりました。

妻は娘が「いやいや」言ってて

絶対ストレスたまってるはずなのに

妻「大丈夫よー」と優しくハグをしていました。

時間がないなかで、

妻の心の余裕を

僕「見習わないと」

と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?