あなたは怒ったときどうしますか?

今日は

怒ったときの対応についてお話します。

怒っているときって

「言ってはいけないことを言ってしまう。」

「やってはいけないことをしてしまう。」

そんな経験は誰でもありますよね。

怒ったときにでる言葉や行動はとっても危険です。

結論です。
「イラっとしたら、6秒待とう」

なぜなら
理性が働くのは6秒後だからです。

たとえば

車を運転中、

割り込みされ、急ブレーキを踏みました。

進行を妨害されてイラっとしますね。

そのあと

運転が荒くなります。

判断力が悪くなります。

事故を起こす可能性が高くなります。

怒ったら状況が悪化します。

だから

イラっとしたら、6秒待とう

深呼吸してたら6秒たちますね。

そうすれば冷静に行動できます。

怒ったときは深呼吸をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?