知識の使い方について

今日は

知識の使い方について

お話します。

あなたは宝の持ち腐れになっていませんか??

知識があっても

活かさないと意味がありません。

結論です。

学んだことをすぐにやってみよう。

なぜなら

知識があっても

使いこなせないと

意味がありません。

知識を生かせば

経験になります。

自分の財産になります。

たとえば

高級なまつたけを仕入れました。

まつたけを持っているだけでは価値になりません。

まつたけを料理するから美味しい一品に変わります。

知識も同じで

知識は持っているだけでは意味がありません。

知識を使うことで経験に変わります。

自分に合っているのか

やってみないとわかりません。

「知識で最も重要なことは、

得た知識を活かすことである。        
           孔子」

だから

学んだらすぐにやってみよう。

そうすれば自分の財産になります。

ぜひやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?