見出し画像

祝:ブログ再開!車・オーディオなど、Hotな情報をお届けします


ブログ再開が決定しました!

静電気抑制シート「アドパワー」のブログ再開

本日より、アドパワー公式ブログが再開することになりました!
しばらくの間ブログをお休みしていたのですが、今日から順次更新していこうと思います。

アドパワーに関する情報はもちろんのこと、車やオーディオ関連の豆知識や最近Hotな話題など、幅広く発信していく予定です。
ぜひ皆様、ご覧くださいね。


今回は季節の話題『白藤(シラフジ)』をお届け!

暖かくなり、すっかり春になりました!桜も見頃を終え、次に見頃を迎えるのが『藤』です。

満開の『白藤』を見つけました!

藤の中でも珍しい品種、白藤

先日家の近くで、満開の『白藤』を見つけ写真を撮りました。気になっていろいろ調べてみたので、皆様にご紹介しますね。

そもそも『白藤』とは、どんなお花?

藤の中では珍しい品種、白藤

ヤマフジの一種で、藤の中では珍しい品種だと言われています。清楚で可憐な美しさに、思わず見とれてしまいます。

そして白藤のもう1つの特徴が、香りです。甘い香りがするので、遠くからでも白藤が咲いていることに気づくほど。またその特徴的ないい香りから、フレグランスなども販売されているそうです!
ちなみに、中の人はジャスミン茶のような香りだなと思いました。

白藤の花言葉は?

白藤の花言葉は、「可憐」「懐かしい思い出」。白藤が咲いている様子や香りからも、「可憐」という言葉はピッタリ!懐かしい思い出という花言葉も、素敵ですね。

ちなみに藤の花言葉は「優しさ」「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「決して離れない」だそうです。

見頃はこれから!まだ間に合います!

蕾の頃の白藤

白藤の見頃は5月上旬ごろだそう。私が見つけた近所の白藤は満開となっていましたが、通常はこれから咲き始めるそうです。
気になる方はぜひ、フラワーパークなどに足を運んでみてくださいね!
→ドライブでのお出かけ時には、ぜひアドパワーを!!


アドパワーの購入はこちらから

>>取り付け方法、必要枚数などご不明点がございましたら、いつでもお問い合わせくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?