見出し画像

自然と一体になれる宿 バリ島 ロイヤルピタマハ

バリ島の奥地、ウブドにあるロイヤルピタマハに宿泊しました。

ロイヤルピタマハは名前にもあるように、王族が経営するホテルで、アユン渓谷沿いに建っています。


敷地内から見たホテルのフロント

ベッドルームからは渓谷パノラマビューが広がり、窓を開けると大自然と一体になれる空間となります。



ヴィラのプールからの渓谷の眺め

こちらに宿泊して失敗したなと思ったことは、旅の行程に観光をたくさん入れすぎたことでした。

バリ島に初めて行ったこともあり、ほとんどの時間を観光に出て費やしてしまい、とても勿体無いことをしました。

こちらのホテルでは、何もせず、どこにも行かず、ヴィラでただ時間が過ぎるのを楽しむのが正解だなと思いました。

私が泊まったロイヤルプールヴィラは渓谷の上段に位置し、見下ろすとアユン川が見えます。
敷地内に滝があったり、とてつもなく大きい池のようなプールもあります。

アユン川では時折、川下りの観光客が流れてきます。楽しそうな声が過ぎると、また自然の音が戻ってきます。

次回はゆっくり何もしない時間を楽しみに訪れたいと思います。



#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?