見出し画像

北村 江奈先生の「古事記」から学ぶ、 日本型問題解決方法【入門編】  大人の国語講座


チャオ!まりまりです。


先日、ストアカプラチラ講師の北村江奈先生の講座をうけさせて頂きました😊

「古事記」から学ぶ、日本型問題解決方法【入門編】 大人の国語講座

という講座です。

「古事記」にふれるのは、子供の頃に絵本で読んだ「因幡の白兎」や、
マンガ日本史でちょっと触れた時以来です。

北村江奈先生は、20年、高校で国語を教えていらっしゃった先生で
その道のプロ!

古事記を題材に、日本人独特の問題解決方法をさぐる
知的好奇心を刺激する講座でした😍

古事記の朗読をみなさんとするのも、とっても新鮮でした😍
新しい学びって、いいですね!

古文からすっかり離れて、はや〇〇年。
子供の成長に伴い、国語も学び直ししたいと思っていたので
とてもよい機会になりました!


次の講座も楽しみです😍
ありがとうございました😍

私が受講した入門編は👇


古事記本編は👇

こちらも面白そう!👇


北村江奈先生から、特別にクーポン頂きました🎁
👇からのお申込みで【全講座 1,000円 OFF優待!】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?