見出し画像

ご挨拶〜私の想い〜


はじめまして。奥田ゆうきと申します。
出会ってくださり、ありがとうございます。
私のアニマルコミュニケーションのセッションのコンセプトについてお話しします。

私は、先代犬を老犬介護の末、穏やかに看取ることができました。
しかし、それまでには、老い始めた愛犬の姿に、迫り来る別れを恐れたり。
少し体調を崩せば、どうしたものかと焦る…

そんな時に、以前からお世話になっていたアニマルコミュニケーターさんを通じて愛犬が教えてくれたことが、「今」の大切さ。

私は、愛犬に迫り来る少し先の未来を心配したり、あの時ああしていれば良かったかなと過去を悔やみ…
向き合うべき目の前の愛犬の「今」に心あらずでした。

その時に気づかせてもらったおかげで、その後の日々、一瞬一瞬を大切に向き合うことができ、最期の瞬間まで、お互いに悔いなく、幸せにお見送りをする事が出来ました。

私たちよりはるかに短く、駆け足で月日を重ねていく…
彼らの限りのある尊い時間と大切に向き合えるように。

いつか必ず来るお別れの時に、「ごめんね」ではなく、「ありがとう」と送る出せるように。

「今」を大切にしてほしい。それが私の願いです。


そして、彼らがあなたを私へと繋いでくださるもう一つの理由。

私は、彼らの心のより深い部分…魂の声に繋がることが得意なことに気づきました。

彼らが私を通して伝えたいことは、飼い主さん自身の「本質」を生きてほしいということ。

飼い主さん自身よりも、ずっと深く飼い主さんのことを知っている彼ら。

その深い眼差しと、魂からの声を受け取り、届けます。

飼い主さんの今と、これからの生き方を、より幸せに生きてほしいと願う彼らからの贈り物。

あなた自身の本質を生きていくためのヒントを、彼等が伝えてくれるはず。

闘病、看護、介護など、目の前の命とより真剣に向き合う今だからこそ、お互いに伝えたいことがあるのでしょう。

旅立ったあの子を想い、悲しみに飲み込まれそうな時だからこそ、知ってほしい想いがあるのでしょう。

大切な家族の命と真剣に向き合うからこそ、あなたへ深く刻まれる彼らの想い。

目の前の愛する家族のためを想い、生きること。
それは、あなた自身を大切に想い生きること。

あの子のために、「あなた」の今を生きていく。
彼等が贈る道標を受け取ってください。

彼等の想いを大切に受け取り、彼らと、自分自身と、本気で向き合いたい方。
自分の本質を生きていくためのヒントが欲しい方。

ぜひあたたかなギフトを受け取ってください。

ADORE〜Harmony with living things〜   yuuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?