見出し画像

馬見丘陵公園


美容室で月一のヘアマニュキュアをして
キレイになったところで、そのままお出かけすることに。
暖かいのは今日までと聞いていたので、
この機を逃してはいけない!と思った。


馬見丘陵公園へは、高速を使えば20~30分で着く。
美容室を出たのが13時半。
お腹も空いてきたことだし
公園近くのカフェでランチをしようと思い立ち
車を走らせた。


あらかじめGoogle検索しておいた店に到着してみたら
残念なことにランチタイムを少し過ぎていた。
「サンドイッチみたいな軽いものでいいのですが・・」と
言ってみたが、品切れだった。

14時を過ぎれば、ケーキとお茶だけになると言われ
仕方なく、その店を後にした。
お昼に甘いものは、前回のアフタヌーンティーで懲りている。


今どきの人気店は、ランチタイムは完全予約制で
予約なしでブラっと行くなんて、無謀に違いない。


結果は空振りだったが、あまり残念とも思わなかった。
行き当たりばったりで行ってみてダメなら
それはそれで。



気を取り直して、検索し直し別の店へ向かうことに。
電話番号検索では登録されていなくて、
ちょっと変だな・・と思いながらも住所検索して
行ってみると、


なんとそこは、馬見丘陵公園の駐車場だった。
公園内にカフェなんかあったっけ?・・そう思いながら
ウロウロしてみたが、やはり存在していなかった。


それならそれで、仕方がない。

せっかく来たんだから、散策して行こう、と
スマホを片手にお散歩開始。
曇り空ながら、時々差し込む太陽の光が温かく感じられ
しばしリラックスタイム。

広い公園内を走り回る子どもたちの歓声が遠くで聞こえたり
二人連れでお散歩するシニアの人たちの姿もちらほら。
梅が見られないかな・・と期待したが、まだ少し早いようだった。



ここまで来ると、さすがにお腹も空いてきた。

車に戻って、再び近隣のカフェを検索してみる。
結構評価の高い店を発見し、
やった!と思い、カーナビに住所を入れてみたら、
なぜか代表地点までしか入らない。

あれっ?・・ちょっとイヤな予感。

でも、とりあえず近くまで行って電話をかけてみる。
すると、受話器から聞こえてきたのは
「現在使用されていない番号」というセリフだった。


やっぱり・・この店も存在しなかった。

2件も続けて、こんなことがあるなんて。
Googleで上位表示されて、しかも評価もいいのに・・
この二つの店は、もう潰れてしまったのか、
それとも移転したのか・・


せっかく、この場所に来た記念に、この土地のお店の味を、と
思ったけど、諦めた方が良さそうだった。
時計はすでに15時を回っていた。


お腹が究極に減っていたので、とりあえずコンビニに入り
どこにでもある食べる物とホットのカフェラテを買い
車に戻って食べた。

コンビニ飯がなんだか凄く美味しく感じられ、満足。

まあ、こんな日があってもいい。


🔶ホームページ「わたしを見つける相談室」🔶
 
       あなたに寄り添い
  解決をお手伝いするオンライン・セラピーです。
    お申し込みは下のURLからどうぞ!

    http://www.ado-toyoda.work


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?