見出し画像

転職に必要なスキル?

こんにちは
転職の達人です。

さて、転職サイトで絶望感を味わう瞬間ってありませんか?
自分が求める収入や、憧れの職種に転職しようとサイトを覗いてみたら、企業の求めるスキルが全く見合わない、経験値がない・・・😢

自分は何度も絶望感を感じました。
転職に関するお仕事をしていても、求人内容を見るたびに胃がキリキリするくらい。

虚無感というか、自分の力の無さを感じるんです。
あーなんて、他人様は優れてるんだ。
自分はダメなんだ。って😩

しかし、諦めてはいけません。

確かに貴方はその希望する職業や、求める年収に達する為の力は、現時点ではゼロの存在かも知れません。

直ぐに転職しなければならない状態でないなら、自力でその位置に向かえば良いのです。

でもどうやって❓

自分のメンターである北原孝彦さんの言葉を借りれば

『いいからさっさとやれ❗️❗️』

強い言葉ですみません🙇‍♂️
でも本質だなってつくづく思うのです。

私もやらない理由ばかり、出来ない理由ばかり考える自分が本当に嫌で嫌で。
でも今は行動する事にしています💪

そうです。考えている暇はありません。

あなたは何をしたいですか?
プログラマー?
ネイリスト?
それとも年収の高い企業に入りたい?

すごく良い事だと思います😊✨

それぞれできる事はある筈です。
まずは行動からしてみては如何でしょうか?

私も応援致します。

みなさん一緒です。
だから一緒に生活環境かえるべく
自分に必要なスキルを身につけて行きましょう。

さて、今回は以前担当したグラフィックデザイナー希望の方。

経験どころかパソコンもあまり触った事のない方でした。

最初こそ『大丈夫かな?』💦と心配しましたが、そんな心配をよそに、彼女は自分で独学し始めて、作品を作り、エントリーして欲しいと依頼がありました。

そもそも求人数の少ない業種ですから、そんなに簡単にはいきません。
一社落選してしまいました。

普通なら『あーやっぱりダメか。。諦めような。。』となると思いませんか?

しかし彼女は諦めませんでした。

落選した理由を自分なりに考え、私も分かる範囲でアドバイスをさせて頂きました。

2社目の応募。
スキルアップしたとはいえ、まだ拙い部分も見えました。
正直、作品の評価は余り良くありませんでした。
私は彼女にひとつだけアドバイスしました。

『自分の過去の作品を見せて下さい』と。

彼女は1社目から3ヶ月後の作品との進歩を担当者に訴えたのです。

まだまだ荒削りな作品。
でもその熱意に担当が感動し、自分の改善点を分析する能力を認められ

とあるゲーム開発会社の2Dグラフィックデザイナーとして採用されました。

本当に凄いと思います👏

今でも彼女の事を本当に尊敬しています。

スキルゼロから夢を叶えたのです。


今回は凄く素敵な彼女のエピソードをご紹介致しました。

本当に思い入れあるエピソードの1つです✨

では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?