見出し画像

ココイチしか食べない 二十四日目

原稿の進捗が芳しくない。なぜか?カレーの記事を毎日書くのに固定の時間が取られるからですけど……。集中するためにこの日曜日はなるべくオフラインのまま家に篭って作業。外出は昼と夜にココイチへ行くのみ。一日かけて開幕の苦しいパートをなんとか乗り切ったのでこのまま書き上げたいところだ。


48食目

48食目 ベジカレー300g 朝香果林セット
(やさい、なす、ヤサイサラダ)


お昼は朝香果林さんのセットをオーダー。野菜づくしではあるのだが……訝しみながら一緒に来ていた栞子さんと写真を撮った。

ココイチ荻窪駅南口店はガラス扉が大きいので、天気がいいと外光がいっぱい入ってきて気持ちいいね


今回のセット、まあまあ厳しい感じがする。というかそもそも果林さんは体型維持のために食事制限とかをちゃんと頑張るシーンが多く、LoveLive!Daysで記述のあった好きな食べ物も「鳥のささみ」とかなのだ。一応4月までの限定メニューでささみカツはあったものの限定メニューを組み込むわけにもいかずだろうし。体型を考えるとココイチのカレーって食べにくいよね……。12人中5人がサラダを頼む中、果林さんのヤサイサラダだけがポテトやタマゴを乗せていない、プレーンなサラダなことがせめてもの制限という感じか。
にしても素揚げのなすがピックアップされている理由が、パーソナルカラーの濃いブルーに近いからしか思い浮かばないのが辛い。実際ヘルシーメニューみたいなの全然ないしね。大豆ミートのハンバーグだとネタキャラすぎるというか、あれは疑似肉でコストを抑えてるだけでカロリー自体は抑えてる感覚なかったし。それとも果林さんがなすを美味しく食べてるシーンがスクスタとかにあったのだろうか?おれも栞子さんが毎日劇場で正月に神田明神で甘酒を飲むシーンが2021年初頭にあったので毎年神田明神に甘酒を飲みに行ってるし……。朝香果林有識者の方のご連絡、お待ちしています。
あ、カレーはかなりうまかったです。やさいであっさりめになったところになすの油のジューシーさが収まる感じでgood。


49食目

49食目 ベジカレー300g 宮下愛セット
(たっぷりあさり、イカ、ツナサラダ)


これこれこれですよ……!トッピングtierSSランク、至高の組み合わせ。上がったテンションのままに栞子さんと写真を撮った。

おいしいの天才でもあるんかい〜〜

愛さんセット、最初に見た時はよかったですね、ギャグが見つかって……という感じで冷ややかだったが、トッピング全体を把握した後だと最強ランクの組み合わせを選んでいて、当然うまいし、やはり実家が飲食店の娘、信頼できるな……!今度海鮮系のもんじゃ、食べに行きます。
昨日の今日でDiverDiva回だったのにはそこまで意味がない(一週間以内に必ずセットを頼むわけだし)と思いつつも、昨日の2期4話で「楽しいだけでは解決できない問題がある」「愛さんにもできないことがある」みたいなテーマに対しての解答としてあれで良かったかとかを前日深夜まで考え込んでいたのもあって、ちょっと心の距離が近くなっていたところでこう、食の好みが近いという、それだけのことでこうも簡単に心踊っていて、いやだって味覚近いの嬉しいじゃん、嬉しくないですか?誰か、教えてくれよ……真実を……


サポートしていただけると、ありがたい気持ちでブックオフに行くことができます