見出し画像

地獄先生ぬ〜べ〜全巻揃った!

長らく買えなかった文庫版16巻を買ったことで
約9年間集め続けていた
「地獄先生ぬ〜べ〜」 
が全巻揃った!!!
長かった!
初めてしっかりハマった漫画かもしれない。
しっかりとした怖さの中に
無常のエロさもあり更に青春もある
こんな面白いホラー漫画があるのか!
小学生ながら衝撃だった。
特にトラウマになってるのは
文庫版3巻に収録されている
「人喰いモナリザの回」
本当に怖くて夜も寝られなかった。
さすが無垢の巨人のモデルになっただけある。
一番好きな回は
文庫版6巻に収録されている
しょうけらの回。
律子先生がぬ〜べ〜の魅力に気付き始める回。
この回からずっと
律子先生を追ってたぬ〜べ〜が
追われる側になるのがまた良い。
その時代の時事ネタも
結構織り交ぜられているので
その時代にタイムスリップ
したような気分にもなる。
そして、文庫版限定だが
1話ごとに作者の解説があり
これがまたリアルで
漫画家さんの日常を
覗き見してるような気分にもなる。
漫画家志望の人は一度読んだ方がいいと思う。
本当に語ってたら思い出が尽きない
自分の青春を彩ってくれた作品だった。
奇跡的にこの漫画では精通していない。
何か八月に大きな発表があるそうで
少し楽しみにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?