見出し画像

臼杵に行ってきた

今日は前々日が誕生日だったため。
晩餐枠として臼杵のフグに行ってきた。
居酒屋「竹馬」というところで
正直めちゃくちゃ美味かった。
フグのお刺身は基本的には薄く
二、三枚まとめて食べて初めて味がするのだが
この刺身は一枚でぶりんぶりん食感がして
味もめちゃくちゃ濃かった。
そしてコース料理だったので
様々な料理が運ばれてきたのだが
中でも目を見張るものがあった。
それは「寿司」
フグの寿司など聞いたことも見たこともなかった
そんな初めてのフグのお寿司
フグ毒が体内で分解できるくらい美味かった。
ヤバいわ。
ただ多分凄い高価やから
市場には出回らんのやろな。

締めは雑炊でこれまた美味だった。
食後のアイスも運ばれてきて
美味い甘いと食べていたら
父が
「これスジャータじゃない?」
と言い出して興醒めだった。
その途端めちゃくちゃ美味く感じた
自家製アイスは
スジャータ一握り分に変わり果てた。
そんな臼杵にある居酒屋竹馬
マジで行ってみて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?