見出し画像

ライブ・旅レポートACT2

どうも、そーすいです。今更ながら書きたくなったのでACT2の名古屋の思い出をいろいろ書いていきます。
記事をあっためすぎてこんなになっちゃった……ゴメンネ!

まずは7/28(金)、ライブ前日に名古屋に入った時から!!大まかスケジュールはこんなところです!
19:00 夕食(家)
21:30 名古屋駅到着
21:40 ホテルチェックイン
22:00~22:30 深夜徘徊、夜食
23:00 お風呂
24:00 就寝

小学校の後、お家でご飯を食べてから出発!
新幹線に揺られて、名古屋入りでした。

名古屋!

暑い!!!!蒸し暑い!!!!!
夜とか関係ないのね……とほほ!なんて思いながらも無事チェックイン。

宿!

22時チェックイン予定だったのでちょっと早めに入れたんですよね。順調!

荷物を整理して、明日の観光とライブの用意をして……ちょっとお腹が減りました!
なので!深夜徘徊の時間だ〜〜〜!!

麺!

麺だ〜〜〜!!!!!
美味しかったです!!!!

近場のコメダの場所や駅などへのアクセス、ライブが終わった後の名古屋駅周辺状況を調べるために歩いたんですよね〜調べた通り、22時程度でもどのお店もやっていなくて驚きでした!
これは……ちゃんと明日の夜ご飯を用意したほうがよさそうだぞ……

でら!

あと、でらますを感じたりもしてました。本当にいっぱいある!

その後はホテルの大浴場!時間が時間だったためかあまり人もいなくて快適でした!!!!体伸ばせた!!!!
そして日付が変わるくらいに就寝!明日いっぱい動くからね……

ここからライブ1日目!7/29(土)の大まかなスケジュールはこんな感じ!
・7/29(土) ACT2Day1
8:10 起床
8:50 朝ご飯
10:00 アイマスオフィシャルショップ
10:20 妙香園
10:50~12:00 山本屋待機列
12:00 お昼ごはん
13:00 フォロワーと合流、でらなんなん
13:15~15:00 ヴァイス対戦withフォロワー
15:10 夜ご飯確保
15:15 ホテル一時帰宅、荷物詰め替え、着替え
16:00 ポートメッセなごや着
17:00 入場開始
17:30~ ライブ!!!!!!
22:30 軽食withフォロワー
23:00 お風呂
24:00 夜ご飯
26:30 就寝

8時ちょっと過ぎに起きて、ゆっくり準備して向かったのはコメダ珈琲。

朝。

名古屋名物のでしゅ。
コーヒーが多い!あとシロップで甘い!!寝ぼけた頭でなんとなくYesマンしてたらすごく甘かった!
明日はシロップなしでもいいかなとか考えたのが後の敗因です……

その後はのんびり朝徘徊。ホテルに戻るにも中途半端で水が欲しくなる蒸し暑さ。

NO.1!

はい!アイマスオフィシャルショップ整理券No.1です!!!!
アキバで瞬殺だったアクスタとか欲しいな〜って思ってたら思ってたよりやる気っぽくなってしまって困惑。しかも全然人いないの。

琴葉?

琴葉ちゃんかな?お衣装を拝んだりしながら無事にアクスタは確保。戦果物は後でまとめて!

アイマスオフィシャルショップを出たのち、私は迷子になりました。サンロードが……わからないんです……
高島屋さんの店員さん、ありがとうね……あなたが道を教えてくれたから私は今ここにいます……
そんなこんなで!トラブルはあったものの妙香園に到着!

エミリー!

エミリーちゃんだ!!!

エミリー!

エミリーちゃんがお仕事してる!!!!

エミリー!

エミリーちゃんのコラボのがいっぱい!!!!

嬉しいね……と噛み締めつつ、きっちり緑茶ほうじ茶を買って私は次の駅へ。
地下鉄を使ってちょっと移動。11時ちょっと前には山本屋さん!

でら!

でらます!!
開店前にはもう列ができていて、なんだかんだ1時間は並んでいました。
いやぁ、こんなに並ぶとは……しかも暑い……
列を崩してもいいとのことだったのでたまらず途中でコンビニへ。水、大事……
後、この待機列でエミしずPのフォロワーさんと遭遇しました。いっぱいお話をした!
チケットの融通を手伝った方だったので、お会いしたいとは言われていたものの……まさかこんなところで遭遇するとは……コラボ様々ですね!?
並んで並んで、ようやく私が呼ばれるとその席は……

しず

静かの目の前でした。これ席から見た景色よ!?コラボポストカードのために卵味噌煮込みうどん卵抜きと手羽先を注文。店員さんにも不思議がられました!そーすい、卵がダメなので……けど700円の手羽先と1300円の卵味噌煮込みうどんで2000円届かせたかったので…………

てば
うど

卵味噌煮込みうどん卵抜き!手羽先!!!
味噌煮込みうどん、絶品でした……しっかり味噌の味が染みてて美味しかったです……そしていつまでもあったかい!
あと、ボリュームも満点で目の前の静香から圧を感じつつ美味しく食べました……
手羽先にも感動させられました!しっかり、鶏の味がした……

もが

レジ前の静香にご馳走様を言って、無事完食!退店時に待機列にいた例のフォロワーとすれ違って、席の話をして無事離脱。このフォロワーさん、後に静香の目の前の席に通されていました……よかったね!

えみ

その後はサエナカの妙香園さんを覗いて名古屋駅へ帰還。エミリーちゃんかわいいね……
連番フォロワーと合流して、でらなんなんや、

でら

歌織さんのお仕事を見て、

かお

レッツ、ヴァイスシュヴァルツ!!!

ヴァ

戦績はこんな感じに、
虹学扉門Vsありふれドラ宝 ◯
ミリ門扉Vsウマドラ宝 ◯
無事勝利!こいつら同じCX構成のデッキ握ってるな??

その後は一度ホテルに帰還。夜のお弁当も調達して、道端で出会ったPさんたちと名刺交換したりもしました。街に同僚がいっぱい!
この日の戦果はこんな感じでした。

戦果

きび団子はフォロワーさんのお土産!美味しくいただきました〜〜!
お着替えですが、これが大事でした。味噌煮込みうどんで袖をベチャベチャにしてたので……白ワイシャツ好きには辛いぜ!
観光仕様からライブ仕様に荷物を詰め替えて、いざポートメッセ!

ぽと

人とのエンカもそこそこに、地獄と聞いた入場列に臨んでいざライブへ!
ライブについての詳細は当日書いたレポがこちらです!さかしまの言葉がよかったっ!

連番フォロワーとささっと退場したのち、さっと名古屋に戻って……

サイゼで感想戦です!夜ご飯は別で確保したのでささっと、軽食程度!
連番フォロワーは瑞希PだったのでI.Dで盛大に被弾して大変そうでした……実際大変なことになってたそうでお疲れ様です……

部屋に戻って、大浴場でお風呂に入った私を待ってたのは……

やば

矢場とん!!!
お弁当もあるんですね!冷めてもちゃんと美味しいときた!
店が閉まるのは早いけれど矢場とんなど美味しいお弁当も多い名古屋。お弁当のことは今後も忘れずに生きていたいものです……

食べて、ライブレポを書き上げた頃には2:30。明日もあるのでおやすみなさい!
いやぁ充実……!


ここからはDay2,7/30(日)のレポです!
スケジュール概要はこんな感じ。
・7/30(日) ACT2Day2
9:00 起床
10:00 朝ご飯
10:30 夜ご飯確保
10:45 フォロワー合流
11:10 お昼ごはん
12:00 妙香園
12:45 ポートメッセなごや着
15:45 入場開始
16:30 ライブ!!!!!!
21:15 新幹線乗車、夜ご飯
24:00 帰宅

前日の疲れもあってちょっとゆっくり目に起床。とはいえ気力も十分!体も痛くない!
大浴場でしっかり身体伸ばせたのと矢場とんのおかげ!

今日も元気に
うん、シロップなしのコーヒーこの量はちょっと大変だったかも!
難しいね……

その後は夜のお弁当を確保したり、チェックアウトの準備をしたり。
ライブの準備をしっかり済ませて11時前には無事チェックアウト。荷物はそのままホテルにお預け!
ホテルを出て、合流するのはアイマス関係ないフォロワーさん!名古屋在住の方で、美味しいもの紹介するから会おうと言われていたんです!
途中列でフルグラオタクに名刺交換を申し込まれたり。街中フルグラ法被、ボード付きはちょっと控えたほうが良いような……?
そんなこんなで私がいただいたのは

青菜炒め!

台湾ラーメン!!!

めちゃくちゃ辛いんです!!
ただ、辛い先にしっかり旨味があって辛くない。いい辛さでした。美味しかった!!!!
この台湾ラーメンの味仙さんも名古屋では有名だとか。また……行っても楽しそう!

オタクと別れる前にまたまた妙香園へ。ここでほうじ茶をペットボトルで買えると聞いて!!
妙香園さんの美味しいほうじ茶、ペットボトルはなんと100円で買えるんですね!こんなに美味しいのに!?100円で買える飲み物なんてもうほとんどないのに!?
事前に用意しちゃった水はオタクに譲って、ほうじ茶購入!ライブ中も助けられました美味しかったです!!

そしてなんと!コラボ商品が全部完売してました!すごい!!

えみえみ

エミリーonエミリーしたり

えみ

エミリーちゃん撮ったりしたり

再びの妙高園さんもしっかり堪能。また名古屋来たら!飲み物ではお世話になります!!!

そんなこんなでフォロワーさんと別れていざポートメッセ!

ぬいちゃんの集まりにエミリーちゃんと琴葉ちゃんを混ぜてもらったり、

ぬい

野生の等身大エミリーちゃんと遭遇したり、

野生

公式の等身大エミリーちゃん琴葉ちゃんらと遭遇したりしました!!

公式
こと

あとはサインカードバトルも!!すごいバッグだ!!!

いえーい!

Chrono-Lexicaタオル引っ提げていろんな人とお会いして、入場列が地獄になる前にいざ入場。
席を見つけて早めの着席。通路に面していて便利なお席でした。かなり後ろでしたがね!!
徐々に人が集まって、通路挟んで隣の席には見覚えのある育ちゃんクッション。前の席には見覚えのある大きな背中。
ええ、入場前にお会いしたフォロワーさん方が二方向にいました……これには連番者共々爆笑。

たっぷりライブを楽しんだ記録は当日書いた別記事の方で!!はなしらべありがとう!エミリーありがとう!!!!!!!!!

バイバイポートメッセなごや!はなしらべ綺麗だった!!!!!

ありがとう!

帰りの新幹線、の前にACT3でご一緒する予定のフォロワーさんと合流。新幹線を同乗しました!

ご飯

私は天むすと味噌串カツ……フォロワーさんはラジオに送るメールやフラスタに悩む車中でした。ACT3ではよろしくお願いします!

おやすみ!

そんなこんなで日付が変わる頃には無事帰宅。2時過ぎには就寝までできました!これで私の名古屋の旅は終わり。ですがこの時はまだ覚悟しかしていなかったのです。7/31の15時にやってくる、あの笑顔に対して……

ぐあああ!!!!業務連絡で発表せずその後に公式で出す!そう!!プライベートだから!!お仕事じゃないから!!!!うおおおお!!!!

ああ、エミリーは無事に1発でした!嬉しいいいい!!この後、ロコちゃんにロコロコされましたがね……

嬉〜〜

というわけで、私のACT2はこれで本当におしまいです。いやあ楽しい遠征でした!
そういえば私はアイマスのライブのために遠征したのはこれが初めてでした。グラブルとカードの大会で遠征したぐらいでしたので……
こうやって美味しいもの食べれるなら遠征っていいなぁとか、もっと時間をとって色々回りたいなぁとか、この夏には行きたくないなぁとか、そんな気持ちです。楽しかった!!!!!
あと香源さん行けてないのよ!行きたい!!!!ひつまぶしだって食べたーい!!!うなぎ!!!!!!

記事書き始めてからあっためすぎた……そんな日もある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?