見出し画像

CBCラジオ・リスナーイベントでツボイノリオさん&小高直子さんに会ってきた件

こんにちはRYUです。先日、地元のCBCラジオのリスナーイベントに参加するため、愛知県西尾市にある「グリーンホテル三ヶ根」に行ってきました。今回はこの日の報告をしたいと思います。高台に建つ外観はこちら。

画像3

蒲郡に近い三河湾の景勝地なので、こんな絶景が望めます。瀬戸内みたいですが愛知県です。

画像1

さて、今日のお目当ては、名古屋のラジオで常にトップの聴取率を誇る人気番組「聞けば聞くほど」のDJ、つボイノリオさんと小高直子さんです。つボイさんは40代以上の方には、名曲「金太の大冒険」などで知られ、長年ラジオの人気番組を担当してきた名古屋のレジェンド。小高さんはつボイさんに負けぬテンポで掛け合いが出来る、今や名古屋を代表するアナウンサーです。

画像4

・・と言うわけで始まったリスナーイベント。アトラクションはビンゴ大会くらいで、あとは抽選で選ばれた200名ほどの参加者(多くが常連)とひたすらお話します。ラジオ放送の公開録音みたい?な感じですが、お2人のトークを生で見たいリスナーにとっては、どストライクな企画です。

画像2

今年70歳を迎えたつボイさん、なんと20近くあるテーブルを、全て回ります。2時間近くかかるので、体力的には大変じゃないかと心配してしまいます。

画像6

お2人とも、サインと撮影に快く応じてくれます。私のテーブルは3番目だったので、15分ほどで順番が回ってきました。思えば、つボイさんの放送を聞き始めたのは約40年前の中学時代。当時のラジオ番組「のりのりだア~歌謡曲」からのファンであると伝えたところ、つボイさんから「随分大きくなられましたね~」とコメントを頂きました♪

画像5

料理も食べきれないほど出てきます。

常に他の常連リスナーの方とお話したり、撮影したり・・・で忙しいので、集中して食べられないんですが美味しかったです。最後にビンゴ大会を終えて終了になりました。

まだ時間が早かったので、ついでにホテルのカフェでデザートを。

画像7

こちらも展望カフェ!で絶景です。

画像8

愛知県にこんな風景があったとは。郷里だけど知りませんでした。さらに足を延ばし、三河湾のサンセットを見て帰途につきました。マイワイフも大喜びの西尾旅行でした。

画像9

蒲郡から西尾、碧南あたりまでの海岸線はこんな感じで風光明媚です。絶対損はない!のでぜひ一度行ってみてくださいね。あと、CBCのリスナーイベントは定期的に開催しているそうです。つボイファンの方は、CBCのWEBサイトやツイッター、ラジオ放送でチェックしてみてください。ではまた~  (RYU)

▼Facebook版はこちら

https://www.facebook.com/アドパブリシティ-104640307547197/