見出し画像

遅い夏休み in 沖縄(DAY3)

こんにちはRYUです。9月中旬に訪れた沖縄での夏休み、3日目は毎回恒例のライブハウス!に行ってきました。今回はこちらの報告をしてみたいと思います。 (DAY1はこちら↓ )

まずはあの店で朝食

さてライブは夜から・・・なので、午前中はシュノーケリングに向かいます。その前に朝食に寄ったのが、安定のこちらのお店。

沖縄旅行に行ったことがある方なら誰もがご存じの「A&W」です。アメリカ発祥ですが、日本でもファーストフードの元祖!銀座三越に初めてマクドナルドが開店する前に、沖縄でA&Wがオープンしていました。

そしてこのお店、店内に入らずに購入できる「ドライブ・スルー」の元祖としても知られています。ただし車は縦一列ではなく、パーキングするスタイル。注文したバーガーは、店員が車まで持ってきてくれます。

さて、今回注文したのは、「ジュニアモッツアバーガー」「テリヤキバーガー」「ルートビア」です。A&Wってバーガーにはさほど特徴が無いんですが、ルートビアはここでしか飲めないかなと・・・。甘い炭酸飲料って普段は飲まないんですが、沖縄に来た際には必ずオーダーしてしまいます。

その後は昨日に続いて、2時間ほどゴリラチョップでシュノーケリングしてきました。こちらは画像が昨日とほぼ同じ・・・になってしまうので、シュノーケリングの様子は前日記事をご覧ください。

夕方から那覇へ

さて、夕方になってから那覇に向けて再出発。お目当てのこちらのお店に向かいます。創業38周年を迎えた、オールディーズ・ミュージックのライブを提供する有名店です。

こちらのボーカリストであるSHIROさんの昼間の姿は、何と私が定宿にしている「ホテル・ムーンヴィラ」のオーナー!

そんなご縁で、沖縄に来た際には毎回のようにライブを見に行っています。エントランスの雰囲気は・・往年のTV洋楽番組「ベストヒットUSA」を思わせます。

ちなみにこちらのお店、18:30のオープンからラスト(25:00)までライブ見放題+飲み放題+食べ放題で5,300円(予約の場合)。ステーキも
出たりするので、食事もかねて楽しませてもらってます。休憩を挟みながらライブは一晩に5回ほど有るので、出演する皆さんは体力的に大変だと思います・・・。

オールディーズだけでなく、オールディーズっぽい?最近の洋楽・邦楽も披露してくれます。この日は 結局、3回のライブを見て帰りました。SHIROさん、バンド「DYNAMITES」の皆さん、お疲れ様でした。

動画で見てみたい方は、こちらのYOUTUBEチャンネルをお試しください。盛り上がると観客が踊りだす!凄いお店です。

息子さんはメジャーデビュー

そしてもう一つの楽しみは、SHIROさんの息子のNEIL君。沖縄アクターズスクール所属だったのですが、僅か13歳!で今年、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューしました。

歌とダンスはもちろん、演奏も作曲もする!という驚異の13歳です。そのうち那覇でライブも見られるんじゃないかと・・・また沖縄に行く楽しみが増えました♪

そんなわけで沖縄での夏休みの3日目が終了。朝から夜まで1日たっぷり楽しめました。明日はまた台風が接近するらしい!ので、久しぶりにインドアの沖縄を楽しみたいと思います。(RYU)