マガジンのカバー画像

街ブラ部

85
アドパブリシティの所在地「名古屋」近郊のお祭りやイベント、ふらりと旅した街ブラ記です。名古屋以外にも神出鬼没に旅しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

予期せぬ展開で中山美穂さんのコンサートを見てきました♪

こんにちはRYUです。唐突ですが皆さん、中山美穂さんについてご存知ですか? 中山美穂さんは19…

AD PUBLICITY
1日前
26

柳橋市場に海鮮丼を食べに行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さん市場って好きですか?名古屋市内には、都心の名古屋駅…

AD PUBLICITY
8日前
50

3年前にもらった蘭が3度目の開花!しました

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さん植物の栽培ってしますか?私は見る方は嫌いじゃないで…

AD PUBLICITY
2週間前
40

イチロー行きつけのバッティングセンター&寿司屋さんをハシゴしてきました

こんにちはRYUです。皆さん運動してますか? 過去記事の通り、最近ウチの奥さんがバッティング…

AD PUBLICITY
2週間前
53

安城市「デンパーク」に行ってきました

こんにちはRYUです。春はすぐそこ・・・のハズなんですが、全国的になかなか暖かくなりません…

AD PUBLICITY
3週間前
52

知人のパティシエの新店舗に行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが、皆さんスイーツはお好きですか? 私はあまり得意ではなく、自…

AD PUBLICITY
2か月前
54

個性的な3つの神社で初詣しました(3.生田神社)

こんにちはRYUです。個人的に今年、初詣に行った個性的な神社のご紹介、第3回は神戸市にある「生田神社」です。神戸を代表する有名神社で、敷地が現在の神戸市中央区にあったことから、旧くは「神地神戸」とよばれ、「神戸」の語源にもなった神社!だそうです。創建は神話時代・・・らしいのですが、詳細は以下のWiki記事をご覧ください。 思い切った広告戦略を見せる神社さて、こちらの神社の個性的な特徴は、伝統ある神社としては大胆な広告戦略にあります。まずは、以下の画像をご覧ください。 初詣

個性的な3つの神社で初詣しました(2.千代保稲荷神社)

こんにちはRYUです。私が新春に3箇所連続!で初詣に行った個性的な神社のご紹介、第2回は岐…

AD PUBLICITY
3か月前
50

岐阜の「せんい祭」に行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが、岐阜市が「アパレルの街」であることをご存知ですか? 戦争直…

AD PUBLICITY
4か月前
182

恵那峡に行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが皆さん「恵那峡」(えなきょう)ってご存知ですか? 恵那峡は岐…

AD PUBLICITY
4か月前
62

犬山「リトルワールド」に行ってきました

こんにちはRYUです。唐突ですが皆さん「レジャーランド」はお好きですか? アドパブリシティが…

AD PUBLICITY
6か月前
71

ある日突然「墓地」を相続したら?

こんにちはRYUです。唐突ですが・・・皆さん「墓地」って管理されてますか? ウチは母方のお墓…

AD PUBLICITY
10か月前
49

昭和の商店街「砂町銀座」に行ってきました

こんにちはRYUです。皆さん「商店街」ってお好きですか?ウチは奥さんの大好物で、旅先では必…

AD PUBLICITY
1年前
76

今年も千代保稲荷に行ってきました

こんにちはRYUです。皆さん初詣はもう行かれましたか?名古屋周辺には、今年になって木村拓哉さんが訪れた熱田神宮のほか、多くの有名神社があります。そんな中で、規模は小さいけど大人気なのが、今回紹介する千代保稲荷(通称おちょぼさん)。普通の神社とはちょっと違う、昼飲みあり買い物ありのユニークなテーマパーク的神社です。昨年に続いてこの神社に行ってきたので、今回はこちらの報告をしてみたいと思います。 ここだけ大賑わいまずは千代保稲荷の位置はこちら。名古屋の北西部 岐阜県海津市にあ