見出し画像

小1と年中の冬休み

今回の冬休みは、児童クラブもお預かりもせずに彼らのペースで過ごすと決めたので、そのようにしています。

長期休みって子どもがものすごく成長する期間だなあと毎度思うので、私は長期休みになる前に休みの期間中、長男、次男それぞれに私が関わる上での目標、課題を決めています!


そんな大掛かりなものではないですが…
簡単にイメージしておきます✨

親子の密な時間も、長男が小学生になりあとわずかだなあと感じることも多いので近くで関われる今だからこそ伝えられることや見てあげられることがあるのだと思います。


簡単に書くと

長男に対しては「引き算」
次男に対しては「親からの承認」(愛情のたるを満タンにする)

がテーマです!
みなさんがもし目標を立てていなかったとして、今考えてみるとどんな目標や課題が思い浮かびますか?☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?