自分をクライアントだと思って
昨日からポートフォリオサイトを作っています。
「で、普段は何をされているんですか?」
と年に100回は聞かれるのですが、その都度「あ~なんでも屋さんです」でお茶を濁すか、「企業の理念や想いを深く理解し、その上でマーケティング/ブランディング視点で施策の立案を行い、文章や動画、写真などのコンテンツに落とし込んでいく仕事です(早口)」とガチ回答をするかの2択でどちらもしんどかったので、さっと差し出せるものがあってもよかろうと。
わかりやすさを追求しつつ、自分が楽をするための仕組みづくりです。
◇
ただ、この手の(支援側の)仕事をしている人あるあるなんじゃないかなと思うんですが、お客さん(クライアント)のことはめちゃくちゃ一生懸命できるのに、自分のことになると同じ熱量・クオリティをなかなか出せずに苦労しています……。
仕事のときは一生懸命出来ているということの裏返しなので悪くはないのですが、目の前の制作では少しばかり苦戦中です。
ここにばかり時間をかけているわけにもいかないので、今日中に目処を立てられるように自分をクライアントだと思って頑張ります~
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?